オペラ

LINEマンガで一条ゆかりのプライドを読んでいいたら、途中で課金しないと読めなくなってしまった。

これはいけない!と外付けHDDを引っ張り出してきてデータを探したらあった!そうそう、文庫全部持ってたしね~

と思ったらなぜか6巻と最終巻の11巻がなかった…

なぜだ、なぜだ…と思いながら、くすんと11巻だけebookjapanで購入。ちょうど金曜日でポイント40%還元だったし。っていうか460円くらいだったんですよ。

だよね、コミックスって400円台だったよな…と思いながら、とりあえず過去にうちのマンションのゴミ捨て場に捨ててあったプライドを、なんで拾って置かなかったのか(きれいだった)と少し後悔はしました。

とはいえ、今は自炊セット売っちゃったしな。

で、なんとなく、オペラとかクラッシックを聴きたくなりました、というお話。アムスのねConcertgebouwに行きたいな。無駄に早めに行って、ジュースとクッキーを食べる(無料)。幕間にも食べるし、飲む。

アルコールもあるけど、ジュース。リンゴジュースがおいしい。

思えばConcertgebouwじゃオペラあんまりないな。ストペラのほうか。2015年は半年くらいアムスにいたけど、ストペラの辺りは3回くらいしか行かなかったな。用事ないし。お好み焼きの屋台に行くくらい?

あーあ、アムスに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?