痒さとの闘い

なぜだかわかりませんが、今日は体中が痒いです。お薬も飲んだし、軟膏も塗ってるし、昨日と変わったことなどなにもないのですが、今日は痒いです。

そして悲しいかな、爪切りをしてしまったので、爪がシャープです。無意識にボリボリしてしまうと…流血です。

なので、掻かないように、掻きそうになったら軟膏を塗る、としていたら、気がついたら夜になっていました。

もちろんお昼ごはんや、晩ごはんは食べています。

でも痒いという気持ちが先にきてしまって、とうもろこしを味わうことがでいませんでした。

次に皮膚科に行くのは12日。

それまで、この体は痒さに耐えられるのかな?いやひどくなるばかりではなく、胸のあたりの湿疹は軟膏が塗ることができる部分なので、少しよくなってきたんです。

今、痒いのは軟膏を塗ることができない背中。

あとは膝の裏とか、簡単に言えば、よく汗をかく部分。ま、汗だか、掻き壊した汁だか、流血なのかはよくわかんないけど(投げやり)。

なんだかなぁ…泣きたくなる。っていうか痒くてイライラしている自分が一番嫌だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?