夏のおすすめマスク

最近のお気に入りのマスクは、鼻セレブマスクと、ナノエアーマスク。ナノエアーマスクはちょっとまとめて買ってもいいかなと思うくらいよろしい感じ。ただ30枚の箱入りではなくて、7枚入りとかのやつがいいらしい。

とレビューにあった。

7枚入りとかのは日本製で、箱入りは中国製で、正直どっちでもいいのですが、ふんわり感が違うといわれたら、そりゃ日本製を買いますよ、と思います。そのくらいふんわりがいい。

息がしやすい。耳がまったく痛くならない。

というのも、最近、歌を歌っています。もちろんマスクをしてです。なので、息苦しくないマスクは大切なのです。

今日が練習日で、どうしてもマスクをしていると、声が出しにくいという話になって、前回の3coinsのマスクよりも、今日のナノエアーマスクが歌いやすくてよかったのです。

マスクの中央にワイヤーが入っているので、口とマスクの間に空間ができる。ちょっとお高いですが、箱と同じ枚数を買っても倍はしないし。大事なときにつける用としてはいいと思うのです。

というわけで、その歌の練習が朝の9時15分からだったのですが、起きたら(アラームなし)7時40分。あと30分は寝られると思いましたが起きました。そこそこスッキリはしてたし。

ただ寝起きがどうかといえば微妙です。

夢をみていたんです。大学時代の先輩が余命6ヶ月という話を聞いてどうする?と車の中で話をしている夢でした。その大学時代の先輩とはもう20年くらいは会っていません。

そして車の中で話しているのが誰かといえば、よくわからないのですが、当時の、その先輩を含めた友だち(先輩)で、夢の中では余命6ヶ月の先輩も定期的に会っているようです。

たぶん世代的には、みんな今の年齢っぽくなってるのかな?

すでにその先輩の連絡祭も、今使われているかどうかわからないのですが、(携帯には入っている)なんかあるのかなぁと思う、ちょっと引っかかる夢でした。

とはいえ、懐かしい名前をたくさん夢の中で聞いて、起きてからも思い出していました。

大学時代かぁ。いろんなことがあったけど、楽しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?