動いた、動いた

ここ数ヶ月で一番動いた日かもしれません。

動いた?歩いた?午前中にシータクで浅草橋の駅に行って、浅草線で新橋。新橋でいつもならエクセルシオールか小川軒で休憩するけれど時間がなくてスリコとKALDIでお買物。

バスに乗って渋谷(と表参道の間)。病院に行って、さて問題です。日本橋三越に行くか、タクシーで新宿伊勢丹に行くか。

迷った末にタクシーで表参道駅に行って、ここも2択。半蔵門線で水天宮のロイヤルパークに行くか。銀座線で三越前に行くか(本館に行きたいので銀座線ね)。

銀座線で三越前に行くことにして、日本橋三越。ここまで比較的歩きっぱなし。移動が短いから疲れが取れる前に歩く感じ。

三越でお買物をして、裏にある江戸バス北循環で、ロイヤルパーク。

土日祝はロイヤルパークのロータリー?まで入ってくれるんですよ。で、ロイヤルパークでパンを買い、ラウンジでケーキですよ、ケーキ。

紅茶は飲み放題。しかし17時から予約満席ということで16時半にお店を出ないといけない。待ち合わせのお約束は18時。1時間半はロビーのソファーでくたっとしていました。

もうね、手とか動かないの。重いもの持ちすぎて。ぶっちゃけ痛いの。なんかもうヨボヨボ。

でも大好きなお友だちと会って、お話しして、なんかしあわせだったなぁ。うれしいなぁ。隣に座ってるだけではぅんってしちゃう。しかしだよ、その時間は無限ではなく有限。

30分でだんなさまがお迎えに来て、でもだんなさまとも、だいぶお話しできるようになったな。数年前は目も合わせられなかったのに。今じゃ軽いジョークも言えちゃう。

本当にうれしいな。

早くまた会いたい。今度はわたしが帰省しないと。新潟にお友だちに会いに行くんだ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?