見出し画像

前進あるのみ

こんばんは、りおしです。

ヒミツにしたいけど、言いたくなったことを書いてくマガジン「ヒミツ基地」です。
つらつらと内なる声をさけんでいるので生暖かい目で読んでください🍯

目下の悩みは車購入。
運転は好きだけど、車は欲しくない。でも今の仕事では車がいる。だから、そろそろ親に車を返して自分の車を買わないといけない、そうゆう状況です。

別にローンで車を買うのは100歩譲っていい。利子がトータル15万になろうが、まあ最悪いい。
問題はここからで、他にもローンがあるよ、ってこと(親には言えない)。

今返してるだけでも月5万弱。これにプラス車代?
意味わからん😢私の給料は借金に全て消えるんだが、、、!

こう考えてくると、「在宅勤務する!」「フリーランスになる!」なんて夢は諦めて自己投資なんてやめて、毎日堅実に労働者として粛々と生きたほうがいいんか?、とも思う。思った。

だけどよく考えたら、堅実に生きたところで入ってくる給料に変わりはない。転職とかしない限りずーーーーーーーと変わらない。したくない仕事して、特にいらんのに車代払って、グチを言いまくって超つまらん毎日しかない。

だけど今踏ん張って、給料以外の収入を作ったら入ってくる給料は増える。むしろ踏ん張って続けない限り毎月懐に入ってくる収入は増えることない、って気づいたんよね😳😳

毎日つらい。本当にしんどい。したくもない仕事8時間もやってさ。仕事があるだけで毎日しんどいよ。毎日やめたいと思う。
だけど、まだやめられない😢借金返済しないかんし、今の私の生活を支えてくれてるのはしたくない仕事のおかげだから😢

フリーランスへの転職活動、絶対成功させてやるから!

ということで、新しい試み🌷

ゆりにこさんのスパルタ講座が届いたので実践中💪
月1万円を、しかも自分の手で増やせたらすごい自信つくよね🥺少しでもいいから安心したい😂
もうなんでもいい。「私に」じゃなくていいんで笑 なにか気になることあったら教えてもらえたら嬉しいです✌️

(考えるのは好きなんだけど、ネット上で自分語りするのはむずかしい😉)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?