大量に段ボールを捨てた

ずっと捨てる日が分からなくて困ってた大量に段ボールを捨てました。

1年半くらい前に今住んでいる集合住宅に引っ越してきたのですが、それ以来ずっと段ボールの捨て方が分からなかったのです。ゴミ捨てルールみたいな冊子を読んでもよくわからなかったのです。なのでずっと捨てずに再利用したり収納スペースに押し込んで、どうにか誤魔化していました。

ただ、非常事態宣言下ということもあってAmazonを利用する機会が増えて、段ボールもう捨てないかんなとなりました。

そう思っていたところ、ごみ捨て場をよく見ると、燃えるゴミの日に段ボールも一緒に捨てられていることに気が付いたのです。というわけで「もしかして普通に燃えるゴミの日でいいのかな~」ということで試しに捨てたんですが、無事に回収されていることが確認できました。よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?