どこがファンタスティックだ

‪どこがファンタスティックだ‬
‪・知的生命体の嫌な部分の煮こごり‬
‪争い蹂躙差別格差全部盛り‬
‪・ファインディング・ニモの嫌な状況(主に歯医者のとこ)だけで構成されてる感じ‬
‪・メッセージ性とかハートフルなテーマを据えた作品であってほしくない‬
‪・無邪気さ故の残酷さ?‬
‪・密着!人類反乱24時‬
‪・今まで見てきた宇宙人が生易しく思える‬
‪・愚かさと異様さと突拍子なさと‬
‪・なんだかんだで人間賛歌‬
‪・世界を滅ぼす魔王の気持ちになれる‬

これは‪イン・アウトの映画だ‬
顔をしかめて観ながら‪あーとか、うーとか思ったことを感想としてアウトプットして成立する‬やつ
‪初見は放心状態だったと思う‬。次々流れるよく分からんけど気分がいいとは言えない映像を目で追うだけだったはず。
‪2回目の観賞で概要を知っていたから冷静に観て感想を言語化できるようになった気がする‬

‪でもわざわざ自ら2回も観るか?と言われたら絶対観ない。私にハマる作品ではなかったから。それだけ

授業で「ファンタスティック・プラネット」を観たよという記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?