見出し画像

これは、夫の愛なのか…?!

こんにちは、みろひらです。

チョコレートが大〜好きです😍❤❤

毎日、チョコレート🍫

そして、ファミリーマートの「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」が大好物!

どハマリしてるんですが、コンビニに買いに行っても、売り切れや、店によっては置いていない。食べたい時に、食べられない。

で、夫が、昨日、買って来てくれました。

「4つあったから、4つ買って来たよ〜♪ 全部、お前の。」

「ありがとう〜!😍」

うれしいんです!すごーく!

見つける度に、夫は、買い占めてくれます。

そして、私は、誘惑にはめっぽう弱いので、欲望に素直に従い、全部いただきます😁

1日に2個ずつ食べて、2日分です。4人家族だけど、4個全部、私が食べます。子ども達には、もっと何か栄養があるものを食べさせたいしね〜(笑)

一瞬、心の中で、葛藤はあります。

うれしい😆! だけど、、、。

こんな調子で、夫は、私が好きと言えば、ポテチなどのお菓子も、大量にプレゼントしてくれます。

もう、中年だから、健康に注意しないといけないんだけどねえ…

夫が、大量に私に食べ物を与え、私は、大量に、与えられるまま、欲望のまま、素直に食べて喜んでしまいます。

なんだか、飼育されて太らされてるような(笑)ヘンゼルとグレーテルの話が、ふと頭をよぎります😁

無ければ、食べないんだけどね〜。

夫なりの愛情、逆効果だとは思いつつ…食い意地がはっているので、好きな食べ物が無くなると、家に無いのかと探してしまう私です😅

一応、フルーツとかがイイな、とリクエストしたことは、あるんです。

そしたら、そんなのは自分で買えば?と(笑)


食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ食べる。

そして、そういう時は、罪悪感は、必要ない。

今の私に、必要なものをとっているだけだし〜♪

美味しく、楽しく、楽しんで。


もちろん、普段の食事は、気をつけています☺️


すっごく食べ物に気を使って、我慢して制限していても、病気になることはあるし、

無頓着でも、健康で長生きする人もいる。

我慢し過ぎて、ストレスを溜めるぐらいなら、適度に、ガス抜きした方がリバウンドしない。

きつ過ぎず、緩すぎず。

自分に、適度に甘く😁

何事も、バランスが大事❤


今から、ミャーの日本脳炎の予防接種です。

高校3年生でも、予防接種があるんです。

今、起こしました☺️

それでは、また。

いただきます&行ってきま〜す😄




いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。