見出し画像

真面目に考えすぎて、余計に諦められなくなった!話。

一緒にいて楽しいと思う人を選ぶのも大事だと思う、だけど、
離れて寂しいなと思う人がいて、私にはその人の存在が大事なんだなて改めて思った。

その人と話したりすると安心するし
楽しい時楽しい!笑っちゃう!
なんかふとその人のこと考えちゃって、
そばにいて欲しいなて寂しくなる。

私が1人でそう思ってるだけだけどね。
相手はそんなこと思ってないであろう笑

電話とかLINEしてた時わたしは安心してた、
相手が楽しいと思っていたかは謎だけど、
わたしは何気ない会話楽しかったけど、
楽しいより安心の方が強かった。
私の相談内容暗すぎて気分下げたのはごめんなさい。

(だいぶ、短くしたから伝えたいこと伝わらないな笑)

まあ、結果、
頼りすぎました。

告白後返事もらって、
日常会話すらなくなって、
(まあ私の問題だな笑)
日常が変わってしまって、
不安だし、謎に寂しい。
なんでだろう。←なんでですか笑
ふとした時に考えちゃうんですよね。

でも、LINEとかでちゃんと少しのことでも質問したり相談したら聞いてくれるのすごく助かってます!

さすがです、せんぱい!
後輩よろしくです( ̄^ ̄ゞ

後輩とせんぱいとして今までと同じく少しでも話せてるのでそれだけでも嬉しい!その時安心する。

なんかね、
私のクラスの子とその人が楽しそうに話してるのが羨ましい。
その人は私のクラスの子に自分から話しかけたり、目を合わせたり、あきらかにその子にだけ態度違うでしょて思うことがたくさんあって、仲良すぎて付き合ってますか?て思ってしまう時ある、笑
3人の時とか私の方全然見ないしその子しか見ないから、あー私には興味ないてことか…そうだよねて思うことがたくさんあった!

その人→せんぱいのことね笑

飲み物の時とかさ、全然こっち見ないからその子だけに買ってくるのかなて思ってたら私の分まで買ってきたから、びっくりした。
ありがとうございます。
カフェオレ美味しすぎた。
いつもココア飲むんだけど、カフェオレも美味しいね!
さすが、せんぱい!!
後輩2人して飲み物だああて大喜びでした笑笑笑
ニコニコしすぎてた!

私がせんぱいのことを好き!とか告白した!とかその子に言ってない。せんぱいとLINEしてるとかも言ってない。なにもかも話してない。
てかみんなに話してない。

まあ話せないのはいつものことだからおいとこ笑

少しでも話せるようにはなりたい笑笑

振られたのにまだこんな事言ってるわたしはなんなんだろ!!笑

(しらないわ笑 こんな気持ち初めてだから笑)

「一緒にいて楽しい人ではなく離れていて淋しいと思う人を選びなさい」

と言うのを聞いたことがある。

↑これって、両想いなら成り立つんでしょ?
だって、片想いで、
一方が離れていて寂しいとか言っても、
相手はなにも思ってないかもしれないじゃん。
離れてもどうも思わないとか、別に何も変わらないしどうも思わないとか。

まあ、捉え方は人それぞれだけど、

もしかしたらみんな一緒にいて楽しいと思える方が良いのかな?(わからないけど)

楽しいと思える人がいいのはわたしも分かるは分かる!
それもだけど、離れて淋しいと思える人も大事にしたいなと思った。

あ、でも
遠距離恋愛は別問題よね、
片想いでその人が県外に行ったとかならまあさっきの寂しいにあてはまるのだろうけど、

付き合っての遠距離はさっき話した寂しいとは違う。また別の寂しさ、
遠距離恋愛の場合はさ、例えばさ(私の考えね)、
もう付き合ってお互い両想いで連絡もとってお互い好きてわかってる上で離れるわけじゃん。(片想いよりは安心だよねいいなあ)
そりゃ両想いでも離れてたら寂しいけど、そこは会える日まで頑張ったり、私の場合は相手に合わせるタイプかもしれない、電話したいなら電話する、LINE毎日するタイプなら毎日する、LINEそんなしたくないタイプならそれに合わせる、私も就職する時期になったらなりたい職業で相手がいる所の近くにあったらそこに行きたいし、とか色々考えるよね。
相手に合わせながらも、私も私なりに心開きまくってるはずだからキャラ全開で接するけど笑
(たまにボイスメモとか送り出すかもしれない笑)
たまには私の意見も聞いててお願いするだろうなあ
遠距離て色々会えないし確かめ合えないから大変だと思うけど、
だいぶ寂しがり屋だし(たぶん?)
だけどそこは会えないのはお互い様だから、好きな人と付き合えて遠距離だからていう理由では諦められないし、それで別れるのは違うと思う。
すごくショックなことがない限り信じていたいと思うし。

とか考えてた。笑

せんぱいー、
なんか寂しい。

もうすぐ卒業とか寂しい。
だけど、お仕事応援してる。

こんな内容書くはずじゃなかったのに、
考えてたこと文章にしたら
意外と長くなった、笑

そそ、この曲ハマってる。
歌詞がなんかわかる笑笑

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい(back number)を
YouTubeでなすお☆さんがcoverして、
女性目線バージョンを歌ってたの!
その歌詞がいい感じ過ぎて、何回も聴いちゃう笑

ぜひきいてみて!
あ、歌詞もみてみて!!


なすお☆さんバージョン↓↓↓

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい(backnumber)
なすお☆バージョン

私の世界はあなたを中心に
回っていたの、知ってた? 今更
これから生み出す全てを誰に捧げればいい?
そうだね あのクレオパトラでさえも
納得してうなずくあなただもん
私にはもったいなかったよね
いらないって言ってもいいからね

私はあなたの事好きだけど
あなたは私を別に好きじゃないみたい
答えはとっくに出てるけれど
まだね 期待しちゃってね
ずっと離れられないままだね
でも気が済んだら ちゃんと行くから
あんまり気にしないで

嫌われないように生きていたって
あなたに好かれなきゃ意味ってないんだね
フラれても嫌いになれないなんて
謎は深まるばかり
さすがに あの少年名探偵でさえも
この未解決感情は迷宮入り
私を大事に思ってくれる
”誰か”じゃなんでダメなんだろうな

私はあなたの事好きだけど
あなたは私を別に好きじゃないみたい
彼女だって本当はいるのかも
きっと お似合いなんだよね
敗北って言葉がぴったりだね
押しても引いても駄目なんだから
・・・って、もうずっとこの繰り返しだ

本当に私が欲しかったものは
ちゃんと吹っ切るためのきっかけでも
同じように想える人でもなくて
あなただよ
あなたが欲しかったの

私はあなたの事好きだけど
あなたは私を別に好きじゃないから
それなら仕方ないってならなくて
今日も行き場の無い想いに
押しつぶされそうでギリギリだね
もう許してよって バカみたいにね
来週もどうせまだ好きなんだ
毎週どうせ好きなんだ

これは本家↓↓↓

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい (back number)

僕の世界は君を中心に
回っていると言っても過言じゃない
これから生み出す全てを
捧げても構わない

これには あのクレオパトラでさえも
ご納得いただけるクオリティの
ご提供となるはずだったのにな
いらないって言われりゃそれまで

僕は君の事が好きだけど
君は僕を別に好きじゃないみたい
答えがあまりにシンプル過ぎて
もうね何も言えないね
ぐうの音も出ないってこの事だね
でも気が済むまで
好きでいるけど
あんまり気にしないで

嫌われないように生きる僕では
君には好かれないって一体何なんだい
フラれてからずっと考えてるけど
謎は深まるばかり

これには あの少年名探偵でさえも
途中で泣き出して家に帰ります
誰より大事にしたいと思う
僕じゃなんでダメなんだろうな

僕は君の事が好きだけど
君は僕を別に好きじゃないみたい
彼氏がいるわけじゃないみたいだし
そうか 好みじゃないのね
絶望って言葉がぴったりだね
押しても駄目なら
引いてみようかな
いやきっと気付かれもしない

本当に僕が欲しかったものは
ちゃんと言えたんだって記憶でも
明日の強い自分でもなくて
君なんだ 君が欲しかったんだ

僕は君の事が好きだけど
君は僕を別に好きじゃないみたい
それなら仕方ないってならなくて
今日も行き場の無い想い
身体中に詰め込んでパンパンだぜ
もうやけくそだって
バカなフリして
来週また言ってみようかな

毎週言ってみようかな


あぶないあぶない!!
連続投稿がああああ!!!!
ギリギリ間に合ったー!

明日3時間もリモートか、
がんばろ∠( ˙-˙ )/

じゃあまた次の投稿で〜
ばいちゃ(*・‐・*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?