見出し画像

My Pace

今日は曲紹介だけします。


毎日1曲紹介してるんだけど、
毎回どれにしようか迷うんだよねー。

今回選ばれたのは、

Stray KidsMy Paceという曲。


この曲は、
一言でいうと前向きな気持ちにしてくれる。

韓国語ver.と日本語ver.があるんだけど、
どっちもいい。

私はいつも日本語ver.を聞いてる。

日本語ver.の歌詞と韓国語ver.の和訳は少し違うから、どっちも見てほしい。

日本語ver.歌詞


NaNaNaNaNaNa
Nah, still not it
NaNaNaNaNaNa
Aight, this is it Let's go
NaNaNaNaNaNa

I wanna be like dem So なりたい Yes I'm なりたい Yes I'm
羨ましくて似たい少しでも

バカみたい Myself バカみたい Myself
他と比べるマネなんて バカみたい

辞めな 辞めな
比較しても 何も意味ないさ
Cut it out Stop it now
今は自分の道を行けばいい

認めたくないけど
比べてしまうけど
後から行っても負けじゃないさ Baby
デカく見て Take your time

今、ありのまま My pace
このまま My way
ゆっくりでも構わない
自分の意思で My lane
慌てずに、そう!
前見て Runnin' now

You ready Let's go
NaNaNaNaNaNa
Just stay in my lane
NaNaNaNaNaNa
But sometimes

気づくと周り 気にしたりし
皆が皆 もっとよく見えてばかり
Can't tell why Can't tell now
つい見ている 何も出来ず

分からないまま 選択連続
あれもこれも やってきた
取り残されたくない不安が締め付ける
Look at other ones
I'm not like other ones
そう言われても 何も満たされない
何にもなんない

認めたくないけど
比べてしまうけど
後から行っても負けじゃないさ Baby
デカく見て Take your time

今、ありのまま My pace
このまま My way
ゆっくりでも構わない
自分の意思で My lane
慌てずに、そう!
前見て Runnin' now

まだ遠いゴールも
Can't even imagine where
I don't know
辿り着く自分の姿も
Can't even imagine how
I want to know

でも 今はこの目を離さない
悩みはまた次のSTEP
その時まで もうよそ見しない
忘れないで All My speed, My lane, My pace

今、ありのまま My pace
このまま My way
ゆっくりでも構わない
自分の意思で My lane
慌てずに、そう!
前見て Runnin' now

You ready Let's go
NaNaNaNaNaNa
Just stay in my lane
NaNaNaNaNaNa

YouTube↓

https://youtu.be/dRT5ktaOHqA


韓国語ver. 和訳

NaNaNaNaNaNa
아 이게 아닌데
(ああ こうじゃないのに)
NaNaNaNaNaNa
그래 이거지 Let’s go
(そう これでしょ let's go)
NaNaNaNaNaNa
쟤처럼 되고 싶어 부러워 Yes I’m 부러워 Yes I’m
(あの子みたいになりたい 羨ましい Yes I’m 羨ましい Yes I’m )
반의반이라도 닮았으면 난 좋겠어
(僕は半分でも似たらいいのにって思う)
우스워 내가 우스워 내가
(ばかだ 僕は ばかだ 僕は)
누군가와 날 비교한다는 게 너무 우스워
(誰かと僕を比べることはとってもバカだ)
하지 마 하지 마
(しちゃダメ しちゃダメ)
그런 비교 따윈 의미 없잖아
(そんな比べたところで意味なんてないじゃん)
그러지 마 Stop it now
(そうしちゃダメ stop it now)
그냥 넌 지금 너의 길을 가면 돼
(ただ君は今君の道を行けばいいんだよ)
인정하기 싫지만
(認めたくないけど)
옆을 보게 되잖아
(横を見るじゃん)
앞서간다고 먼저 가는 건 아냐 Baby
(先立つって先に行くんじゃない Baby)
저 멀리 보고 Take your time
(遥か遠くを見て Take your time)
조급할 필요 없어 My Pace
(急ぐ必要はないよ My Pace)
비교 따윈 하지 마
(比べるなんてしないで)
천천히 달려도 괜찮아
(少しづつ走っても大丈夫)
나의 길을 따라 My lane
(僕の道にそってMy lane)
급한 맘 내려놔
(急ぐ気持ちを落ち着かせて)
앞만 보고 달려가
(前だけ見て走って)
You ready, Let’s go
NaNaNaNaNaNa
Just stay in my lane
NaNaNaNaNaNa
아 근데
(あ だけど)
또 남을 쳐다봐 그리고 나를 봐
(また他の人を見て そして 僕を見る)
뭔가 나보다 하나씩은 더 잘난 것 같아
(なんか僕より一つずつとっと上手くいってるみたい)
왜 일까 왜 일까
(なんでかな なんでかな)
자꾸 보게 돼 나도 모르게
(しきりに見ちゃう 僕もわからない)
모르고 고르는 선택의 연속 이거라도 뭐라도
(分からなくて選んだことの連続 これでもなんでも)
해볼까 나만 뒤처질까 불안감이 계속 나를 조르거든
(してみようか 僕だけ取り残されるかな 不安感がずっと急かす)
다른 애들 봐 다른 애들 봐
(他の子達をみて 他の子達を見て)
난 다른 애들관 다른 애들관
(僕は他の子達とは 他の子達とは)
다르다고 말은 하지만 내 빈 잔에 욕심만 가득
(違うと言うけど僕の隙間によくだけ多い)
난 아직 나의 목적지가 어디인지는 몰라
(僕はまだ僕の目的地がどこなのかわからない)
I don't know
저기 결승선의 내 모습이 어떤 모습일지 몰라 I want to know
(そこの決勝戦の僕の姿がどんな姿なのかわからない i want to know)
하지만 일단 내 앞에 길을 달려
(だけど一旦僕の前の道を走るよ)
고민은 다음 갈림길에서
(悩みは次の分かれ道から)
그때까지는 자꾸 나의 옆을 돌아보지 마
(その時まではしきりに僕の横を見ないで)
잊지마 My speed, My lane, My pace
(忘れないで My speed, My lane, My pace)

↑お借りしました。

https://gamp.ameblo.jp/hnhnko72/entry-12396805613.html

YouTube↓

https://youtu.be/pok5yDw77uM


My PaceのMV、今と雰囲気全然違う笑
今のStray Kidsも見てほしいから、
いつかまた曲紹介しようと思います。

Stray Kidsのメンバーも紹介したいくらい!!
とりあえず、今いるメンバーの名前だけでも。

・バンチャン(リーダー)
・リノ
・チャンビン
・ヒョンジン
・ハン
・フィリックス
・スンミン
・アイエン(末っ子)

詳しくは、この方が書いてくれてます。↓

https://irohanihohoho.com/stray-kids-profile/

あ、あと、お互いを歌で紹介してる曲もある!↓

FAM ていう曲。これは聴いたらわかると思うけど、言葉のチョイスのセンスがあるのかないのか謎の歌です笑笑

(あ、2曲紹介しちゃった…!本当はもっと紹介したい!!良い曲たくさんあるの!SLUMPていう曲とか…!神メニューていう曲とか…!他にも…!キリないからここまでにしとく笑)


ちなみに私の推しはハンさんです!
バンチャンも好き。
アイエンさんは同じ学校の先輩に似すぎてそれからアイエンさんも目に入るようになった笑
んー、1人選ぶならやっぱハンさんかな。
んー、でも可愛らしいのはアイエンさんかな笑笑
んー、バンチャンも好き。
選べない!!
でも推しはハンさんということで。
ハンさんのソロ曲の歌詞の和訳見たら最高だった。

曲紹介て言っても私の場合、
いつも歌詞載せて終わる感じなんだけど、
歌詞だけみてもいいし、曲も聞いてもらえたら、
とても嬉しいです。

うん、BIGBANGとかiKONとかSEVENTEENとかBTSとか東方神起とか…他にもたくさん色んな人の曲聞いたりしていいなて思うのもたくさんあって、韓国ばかり紹介しようとしてるけど、
JPOPもだしボカロもだし…他にも色々とありすぎてさ紹介しきれないよね笑

その日の気分で1日1曲載せる。

今日はここまで。

お疲れ様でした。

あ、写真をリスにしたのは、
ハンさんがリスて呼ばれてるから!


ばいちゃ(*・‐・*)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?