見出し画像

8/8〜8/12振り返り ろりぃ株note

決算シーズン到来!!
ということで、普段は別に決算を跨ぐギャンブルはやりませんが、保有もあるのでドキドキする時期ですね。

株資産

なんとか1000万円キープ中。

保有は2つを決算またぎ。
PTS的には無風or上げになりそうなので、一安心。

決算またぎチャレンジ

せっかくの決算シーズンということで、低ロットをルールに良いと思った銘柄の決算を跨いでみました。

・・・結果。
寄らずのストップ安を食らったので、以下のルールを自分で設定しました。
(良い勉強になりました。)

決算またぎのマイルール(暫定ver)

・低い位置で買っていて、決算が悪くてもかすり傷または含み益を維持できるという想定の場合
・事前に調べ尽くしていて、勝てる自信がある
・逆張り(悪材料出尽くし)は狙わず、好決算、好材料期待のみで勝負する


決算通過後どのような動きをするのか楽しみですが、
改めて出口戦略を考えようと思います。

余力も少しあるので、良いところで買い増ししたいところ。
明日も朝からチャンスがあれば狙ってみます。

今週もがんばりましょう!

サポートは全て息子のおもちゃに使います!!