記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Favorite ART #21

こんばんは🌙ロリアです🌹

まだ数日暑い日が続くそうです。
ステキな一日を過ごせたでしょうか。
ロリアは暑くなる前にと朝一でお買い物へ出かけましたが、すでに30℃もあってビックリしました。

さて今夜は、「Favorite ART」からロリアの好きな海外ドラマについてお話しします。

タイトルは「ゴースト~天国からのささやき」と「トゥルー・コーリング」です。
(以下ネタバレがあるのでご注意下さい)
どちらも15年以上前のアメリカのFOXチャンネルで放送されていたドラマです。
当時よく海外チャンネルを見ていて、他にも幾つか面白い番組があったのですが、このふたつのドラマはどちらも死者の声が聞こえてしまう女性が主人公という共通点のあるドラマなので、一緒にご紹介します。

「ゴースト~天国からのささやき」は、幼い頃から幽霊の姿が見えてしまう主人公の女性が、この世に未練があって留まっている幽霊から助けを求められて、手助けをするというお話しです。
とにかく主人公の女性がセクシーで可愛いいです。笑。
幽霊が見える意外は、比較的リアルな作りで、人情もので毎回感動するお話しになっています。何処まで見たか覚えていないですが、かなりシリーズが出ていたように思います。
きっと幽霊が見える人はこうなんだろうなぁと思える作品です。

「トゥルー・コーリング」は幼い時に母を目の前で殺害されてしまったトゥルーという女の子が主人公です。トゥルーは母の葬儀で亡くなっているはずの母の声が聞こえるという経験がありました。それから成長して大学を卒業すると、ひょんなことから死体安置所で働くことになったトゥルーですが、今度は運ばれてきた遺体の死者の声が聞こえるようになってしまいました。
死者の「助けて」という声が聞こえると同時に、トゥルーが一日時間を逆戻りして、同じ日をもう一度体験しながら、亡くなった人を助けるというSFサスペンスです。
こちらは、これぞアメリカドラマという舞台設定を背景に、スピーディーな展開で、謎解き要素も結構あるので、スカッとする作品です。

今覚えば、この頃はこういう系のお話しが多かったみたいですね。
実は、あともう一つ印象的な死後のお話しのドラマがあったのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。。。
自分が死ぬと、死後の世界の使者みたいな人が現われて、そのまま死後の世界へ行くか、もう一度人生のある地点からやり直したいことを行うか選んで、後悔している部分を生き直して修正させてくれるお話しでした。なかなか斬新な内容だったのですが、情報を探しても出てこないので、幻だったのでしょうか。。。

最近は海外ドラマもほとんど見ないのですが、当時は他にもディズニーチャンネル系や、科学捜査班系のドラマをたくさん見ていたので、また面白いドラマを思い出したらご紹介したいと思います。

それでは今夜はこの辺で。
暑くて寝苦しい日が続きますが、ゆっくり休んでくださいね。
夢の中で逢えますように。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?