見出し画像

「ハンブレッダーズ」のグッズイラストを描かせていただいた話


いきなりですが、ロックバンドハンブレッダーズさんの
「グーパンまつり2019」グッズイラストを
描かせていただきました!

(ワー!パチパチ。。。!!)

はじまりは今年の6月にさかのぼります・・

ヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店さんから
今回の件について
丁寧なメールをいただきまして、


お恥ずかしい話なのですが、
六百田は、新しいことにめっぽううとく
最近のロックシーンはもちろん、
ハンブレッダーズさんのことも
存じ上げていなかったのです。
(恐縮です、、、>< )

SpotifyやYouTubeなどでも
1994年の曲1964年の曲を聴いては、
ウットリする日々を過ごしていました。

(いつも聴いてるラジオで、よく流れていたのでヒップホップはほんの少し、聴いていました)


それで、
イラストを描かせていただくにあたり
「まず、曲を聴かねば・・!」と、ハンブレッダーズさんの曲を聴かせていただいたら

すごくキラキラした
魅力的なロックを演奏するミュージシャンの方たちで

「わー!!」となりまして、
「これは、頑張って、描かせていただかねば・・・」

と、
鼻息が荒くなりました。

そんなこんなで、6月に
お話をいただいてからは時間が有れば
曲を聴いたり、PVを鑑賞しつつ

メンバーの方の似顔絵を
れんしゅうしたり、、

画像6

「グーパン」の絵をれんしゅうしたり・・

画像5

アイディアスケッチしたり・・

画像7

画像12

ハンブレッダーズさんの「チャーミングさ」を
表現しようと模索したり・・

画像10

その後、
オンライン上で
ラフ案を数回提出して、
打ち合わせを重ね・・・

画像9

(ステッカーやアクキー、Tシャツのパンは
メンバーの方の好きなパンを使いました)

さらに何度も何度も、
川崎チッタ店の担当者さんに間に立って
やり取りをしていただき・・

画像11

(画像は、ハンブレッダーズファンのVV担当さんから
「短パンの方が、でらしさんらしくなるかと思います!」
とアイディアをいただき、ラフ画上に、「短パンに」とメモしたもの。

川崎チッタ店の担当さんには、
たくさんたくさん、ファン目線でのアイディアをご相談しました!)

ハンブレッダーズさん側からも、
とても丁寧に、

具体的なご意見やアイディア、
リクエストをいただき、
だんだん、どんな感じにするか固まっていきました。

画像3

画像13

画像12

画像13

画像14

画像15

ロゴのパン文字の色味も、
びみょうに変えて、ならべてみて
どれがいいかな~~と悩んだり・・

画像16

パソコン上に取り込んで
ゴミを取り除いて、よぶんな箇所をきりぬいて、
微調整して、

画像17

何回もトレース台の上で
サイズや形、配置を検討して・・


そして、、、、

バ--------ン!

画像1

かわいい!(泣)(;-;)

ハンブレッダーズさんと、
ヴィレッジヴァンガードさんと、
印刷屋さんと、
六百田商店°とで、ついにグッズができました・・!

(実は現物を
まだ見られてないのですが、
とっても可愛く仕上げていただいたというウワサなので
ドキドキワクワクです。)

一般販売は、10/12からです!

(遠方の方は、オンラインでもお求めになれます!
https://vvstore.jp/feature/detail/14152/ 10/12 10:00~

画像4


ハンブレッダーズさんの公式Twitterと、
HPはこちらから

http://humbreaders.com/

https://twitter.com/Humbreaders

(初期からのメンバーで
ギターの、吉野エクスプロージョンさんは、
今年5月からサポートメンバーになられたそうです)


制作中、
ハンブレッダーズさんの曲を聴いていたら

さえなさすぎる10代の思い出が
ブワ~っと思い出されたのですが

と同時に、
「さえない思い出こそが実はかけがえがなくて
たいせつな思い出だったんだな~」

って生まれて初めて思えて、

今回、
グッズのイラストを描かせていただけて、
「ハンブレッダーズ」の曲と出合えて、
ほんとによかったな…

とおもったのです。

みなさまにも聴いてほしい・・!


“君が歌うから世界は輝くんだ”

ほんとにそう!

ほんとにそうだよ!!


最後に・・

ハンブレッダーズさん、
イラストを描かせていただいてありがとうございました!

お声をかけてくださり、
きめ細かくフォローやサポートしてくださった
ヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店さまにも
心からお礼をお伝えしたいです。

ありがとうございます!!

そして、今、この記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・
*VV川崎チッタ店さんでは、
10/12からパンブレッダーズグッズの
スペシャルな売り場ができるというウワサです。

ぜひ川崎チッタ店さんの最新情報をチェックしてください・・!https://twitter.com/vvkawasaki

(六百田も、直筆生POPを
川崎チッタ店さんへ送りこむ予定です・・・!)

六百田の活動を応援していただける際はこちらからサポートいただけますと幸いです。