見出し画像

モテるのに結婚できないハイスペ男子たちの生態

大手損保に就職して9年目、気付けば31歳になっていた。課長補佐として重要な職責を担うようになり、年収もついに大台を超えた。コロナ禍、金夜のコリドー街パトロールや会社の飲み会は減少の一途を辿り、お金だけが貯まっていく。そういえば合コンにもめっきり誘われなくなった。これは会社の同期や大学時代の友人がほとんど結婚してしまい、主催者が居なくなってしまったことに起因する。「昔は毎週末朝まで飲んでたのにな。」ふとそんなことを思う。「俺もそろそろ真剣に結婚を考えないとな。」

元々、学生時代から7年付き合っていた彼女がいた。俺が28歳のとき、中々結婚に踏み切らない俺に見切りをつけ、彼女は去っていった。インスタで見る彼女は赤ちゃんを抱きかかえていて幸せそうだ。

手始めに俺はペアーズに登録してみた。やはりスペックからなのか、沢山のいいねが届く。31歳独身、一橋大学卒、年収1,000万overは引く手あまたのようだ。今まで努力してきてよかった。

何となく最初にメッセージのやりとりを開始した子と会うことになった。26歳、メガバンクで事務職をしている可愛らしい子。

金曜日19時、銀座の個室居酒屋で対面。
僕らはすぐに打ち解けた。仕事の話も金融機関同士なので共通点が多く、あるあるネタで盛り上がった。今までの恋愛遍歴についてもひと通り語り合った。気付けばジョッキビール2杯と日本酒3合を2人で空けてしまい、ほろ酔い気分になってきた。とても心地良いこの感じ、合コンしていたあの頃を思い出す。「今日の子、話も合うしそこそこ可愛いけど、アプリならいくらでも出会えるし、決め手にかけるなあ。アプリが無い時代なら付き合ってたかもなあ。」こんなことをふと思う。そして同時にお酒のせいなのか性欲が高まってくる。お店を出る頃には時刻は22時をまわっていた。

「ダメだ、セックスしたい。」

抑えられない感情。

葛藤の末、僕はいつものルーティンを行うことに決め、こう切り出した。

彼が使ったお持ち帰り成功率80%超えの魔法のキーフレーズはこちら↓

家に誘う場合はこちら↓


いかがでしたか?これがハイスペ男性が中々結婚できない理由です。選択肢がありすぎる現代だからこそ起こり得る悲劇なのかもしれませんね!


ちなみに、そんなハイスペ男性から本命として選ばれるためにはこんな事を意識するといいでしょう。


いやいや、そもそもいいねもあまりもらえないし、マッチングできないんだけど!?マッチングしてもアポまで上手く持っていけないですという人はこの記事を読んでくださいね。

お店選びに悩んでいる人はこちら。


最後に、そもそもお金がなくて活動すらできない人はこちらです。Twitterを使って月50万程度稼ぐことはそこまで難しくありません。


みんなで人生を楽しみましょう!




サポートいただいた分は、全て記事執筆のために使わせていただきます。