見出し画像

12月3日(水)🍻 腕の固定外れる、第一回RX忘年会的な

診察とリハビリの為に病院へ。
ついにシーネ固定が外れる。
今まで肩の下から手首までを腕が少し曲がった状態で固定していたので、その部分が圧迫されてた感じで、手の甲が異様に浮腫んで腫れていた。固定を外して、手のリハビリ専門の方にほぐしてもらったらみるみる手の甲が小さくなる。
毎日少しずつ動かせる範囲が大きくなってきている。

ずっと左腕は包帯ぐるぐる巻だったのでお風呂に入れずシャワーのみだったけど、それが外れて久しぶりにお風呂に入りついでにサウナにも。
それで血行が良くなりすぎてしまったのか、その後にかなり痛みが増してきたような気がするので、久しぶりに痛み止めを飲んだ。

今までは腫れていた上に包帯グルグル巻だったのであまりじっくり見ることなかったが、改めて傷口・手術痕を見るとそりゃぁ痛いよなぁと思えてくる。

そんなわけでまだおっかなびっくりだけど左腕に自由が与えられた。痛いから動かさないと筋肉が固まってよけい動かなくなってしまうから、少しずつムリのない範囲で動かしていく。

ここから先は

244字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?