見出し画像

8月27日(月) モチベーションUP!した乗鞍前夜の話

- 乗鞍遠征最大の収穫だった表彰台裏話をご紹介
- モチベUP!でさっそく朝練

まずは事の経緯。
昨年に考えた2018年最大の目標はグランフォンド世界選手権。それに向けていつになく冬から真面目にトレーニングに取り組んだら春先から調子良くなり、なんかこのまま頑張れば全日本選手権でもそれなりに走れるんじゃね?と欲が出て頑張った6月。目標に一歩届かず11位となるも、図らずもUCIポイントゲット(知ってたけど)。それによりニセコクラシックおよびVARESEで行われる世界選手権への出走権を失う。まぁそんな事もあろうかと春先に乗鞍ヒルクライムにエントリーはしていた。とりあえず全日本選手権後のオフから徐々に乗鞍に向けてなんとなくトレーニング開始。
中途半端な気持ちでヒルクライム走ってもむなしくなるだけなので、走るからにはそれなりのタイム出したいと思うも、沖縄前には付き合いが悪くなるのでその前にと思い飲み会が週に3-4回入る厳しい生活。結局中途半端に飲み会続きの疲れをためながら練習続けて乗鞍に一応備える。
それはそうと宿まで手配してなかった。どうにかなるだろと思っていたけど、自分で手配せねばどうにもなるわけもなく。会場から離れた宿に一度は泊めさせていただく話が決まり一安心。しかしTwitterで宿のキャンセルあったら教えて!と以前つぶやいていたのを気にかけてくれた人より直前キャンセルで1人空きがありますと連絡がある。詳細聞いたら二人部屋でスタート地点からは至近と。レース後に急いで帰る必要あるので会場近くは非常にありがたい。そちらにお世話になることに。
誰と相部屋になるかも分からないがまぁ自分が狙うレースではないし、いっかと思っていたら、なんと富士ヒルクライム優勝、昨年乗鞍2位の田中氏と相部屋に、、、

ここから先は

2,456字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?