最初の20時間で、なんでも学べちゃう👍

朝活19日目!今日も最高の1日過ごしてます。

さて今日は日曜ということもあって、大学受験勉強を寮で頑張る妻の妹への美味しい料理の差し入れ日。最近の週末のミニイベントであります。香川の美味しいうどん屋『一福』さんのうどんを食べてから、待ち合わせの場所へ向かいます。

さて、全然繋がりないですが『あらゆる事は最初の20時間で学べる』が、今日の日記テーマ。最近よく聞くYouTubeの本要約ちゃんねる経由でたどり着いた、自分にとって嬉しい内容の情報。

結論から言うと、専門的なレベルまでの習熟には「1万時間の学習時間が必要」だか、ある程度知る・わかるまでであれば、20時間ちゃんと学習すれば良い。というもの。

自分がやりたい事、学びたい事、身につけたいことはジャンルを絞って、目標を明確に、集中してやれば20時間もあればある程度身につくというのだ。

詳細はこちら。

YouTube:最初の20時間-あらゆる事をサクッと学ぶ方法

これマジで朗報。外国語でも、プログラムでも、人間関係でも、のんでもまずは20時間で何とかなる!

とりあえず何でもやってみたくなる私にとってはめちゃくちゃ朗報。ネックとなるのは、目標の細分化と明確化。で、集中して20時間やる。という事。

ただそれだけだけど、結構この時間をとる事の第一歩が取りずらい。ここは、朝活の出番か。朝の習慣にやりたい事やる時間を追加。かな、、、

明日からRPAやろ。一日30分で、、、40日か。なんかやれる気がしてきた。1日30分の集中時間を確保せよ!!

さぁ、行こ。今日もいい日だ^_^!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?