「はい、え〜〜〜」不要論

朝活21日目!今日も最高の1日になる👍

話始めの「はい、え〜〜」はいらない!そしてもったいない。という話を聞きました。ボイシーで、ニシトアキコさんという方が紹介していた事。これ、本当に、わかる。自分も多分やっていた、そしてこれから沢山の人の「はい、え〜〜」を聞くだろう。そして、その度にこの話を思い出して、苦笑いしてしまうのだと思う。

会議などで話を振られた時に、つい言ってしまいがちな「はい、え〜〜〜」笑ってしまうが、口癖になってしまっている。

はい、今日からやめます!代わりに、、、「はい、今日のテーマは○○です。」とはっきりと、明確に、ゆっくりと伝える。これで、会議もバッチリ。

さぁ、今日も自分史上最高の一日に向かおう。今日もいい日だ!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?