客観視の時間。

朝活34日目。今日も最高の1日になる👍

最近はやっと梅雨っぽい天気になってきた。それと共に、気圧の急上昇・降下が日々やってくるという状況。コロナのワクチン接種は進んでいるが、オリンピックメイン会場東京の感染者は、恐らく増え続けていく。

例えば電車に揺られている時、ぼーっと雨を見ている時、テレビから流れてくるニュースを見ている時、そんな中、自分には何が出来るのか?ふと、考えてしまう。

そして、マスクをしたり、手洗いうがいをしたり、アルコール消毒をしたり、外食を控えたり、お酒を飲みに行くのをやめたり、出来ることしかできないんだな。と考えてしまうのだ。

そして、出来ることもしないで騒いでいる人たちを見て、ふぅ〜〜〜。と大きくため息を一つしてしまう。

「やれやれだな」

その一言でその思考を終わらせる。終わった後には、いつも2〜3秒の透明で静寂な時間が訪れる。

あぁ、自分はその時間が好きなんだな。と感じている自分に驚く。時間は待ってはくれず、まもなく9:00。今週最後のサラリーマンをする時間が訪れる。

さぁ、今日も張り切っていこう!

今日もいい日だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?