LABOTが生み出す世界とは

朝活17日目!今日も素敵な一日になる♪

ロボットがペットのようにかけがえのない存在になる。

人が関わったり、話しかけたり、触ったり、抱っこしたらこちらに反応して、覚えてくれて、そしてお互いのコミュニケーションが取れるロボット。未来のドラえもんを目指しているらしい。凄いものを作り出したものだ。

海外では小学校や、介護施設への導入実績があり、コミュニケーションがあまり得意ではない子供や認知症の高齢者の、周りの子供、入所者との関わりが大きく改善したとの結果も出ているみたい。

めちゃくちゃ興味があった。

そして実際に導入する事になった。これは楽しみ(^^)どんな未来を作り出すロボットなんだろう。あ、ロボットではなくLABOTだった。LAVEとROBOTを掛け合わせたらしい。

0から1を生み出す人って本当に凄い!

さあ、今日も張り切って行こう!今日もいい日だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?