目標は強い言葉で。

朝活35日目。今日も最高の1日になる!!

目標達成をする為には、目標に向かう為の決意と、行動が必要になるがどうやら『強い言葉』にする事で、自助サポート機能が働くようだ。

「5キロ痩せたい」。ではなく「5キロ痩せると確信・宣言する!」という具合だ。人間、気持ちで動く事も多いし、自分に弱い生き物だ。そんな時、自分がたてた目標を振り返る時にこんな言葉で書かれていたら、ちょっと弱気になっていた時にも「ちょっとは頑張ってみようかな?」となるかもしれないし、順調のときには「そうそう、やっぱりやれるんだよ!」とますます、背中を押してくれる言葉となるだろう。

よし自分も決めよう。「朝活10000日実施をここに宣言する!絶対達成。最高の朝が待ってる!」

と、書いてみたがなぜ10,000日?と聞かれてもたいそうな理由があるわけでは無い。キリがいいし、達成出来たら、気持ちいいだろう。その道筋の中で沢山の恩恵があるだろう。という安易な目標。でも、なにかワクワクしている自分もいる。

自分の頭の中の言葉を、文字にするという事をしてきていなかったので、noteにメモする事はとても新鮮で楽しい。ような気持ちになってきている。

あと63日。待ち遠しい。

さぁ、今日も張り切っていこう!今日もいい日だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?