ラインで育児にほぼかかわっていない旦那くんから長文の育児のダメ出しをくらう

時間がないながらも最短でお届け、、、
できるだけリアルタイムで残したい!!!
昨日の夜旦那くんより育児についての指摘がの長文LINEが届いていて
朝起きて一発で不愉快な気持ちに、、、笑
結論、、、いろいろ思ってはいたものの、了解のみ送信し
その後会っても別にそのことで話し合いになるわけでもなかったのが幸い。
(話し合いがあったならば、私だって言いたいことは山ほどあるので戦争だ笑)
彼曰く、私と子供の日常の中で悪い部分にしか目が行っていないようだった。遠回しにぐずるのもわがままなのも全部お前のせいだといわれているような気分になるラインだった。
もちろん、私だって最近の自分の育児に自信がなかったのもある。
けど、、すくなからず私から子供への愛情は絶対に伝わっていた自身はある。それなのに怒っている場面だけを見てただ気分が悪くなっている旦那くんの気分にどうこう言われる筋合いはないし、ましてや人に言えるほど育児手伝ってくれてるわけではないし、子供と過ごす時間もわずかな旦那くん。
正直、じゃあ1か月一緒に過ごしてみれば??と思ったのも事実。
そのラインを読んだときにまた離婚が頭によぎった、、、
今後もこんな風に娘達の成長に応じて私のせいにされると思うと先が思いやられる。。。
だからこそ自身満々で子供たちを育てていこうとも思った。
ただ、旦那くんとは生まれてきた環境も違うので今後相違があるのも事実。
旦那くんを好きになるように努力しようとしているからこそ、またもや何気ない一言で幻滅するのであればやっぱり期待しないようにしようと思う。
正直、あのライン。
言い方が悪いだけかもしれないし、大体あんなことラインでいうような問題でないし、そのあと了解で終わらせてるのもおかしい。笑
多分今後また旦那に障ることがあったらめちゃくちゃ言ってくるんだろうなあと予測。それもストレス。
夫婦の先輩曰く、面倒な喧嘩には消耗されたくないから流せばいいって言われるけど。まだまだ流さずにはいられないTT
もっと穏やかに考えれるような人間になりたい。
でもそれもこれもやっぱり言い方だったり、毎日の育児家事のフォローがあってのものだと私は思う。とりあえず、重くは考えずに明日から育児頑張ってこう。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?