卒制展の時期

こんばんは。お疲れ様です。寒かったり緩かったりの日々です。昨日は母校(中退)の卒制展に行きました、デザイン系の学校でグラフィック、イラスト以外にもCGやWEB、クラフトや油彩、建築インテリアなど扱っているところで展示も豊富で見応えがありました。デジタルイラストをキャンパス印刷していた作品もあってまじっと見てしまった。cgの動画とかもよくできていてすごかった。やってみたいな。

先週は芸大の卒制展見に行ったんですがおっきい作品は迫力がありました、その日は油彩をやっている友達と会って喋ってました。書き方のフロー聞いたりして参考にしてました。意識はしてないけど色が偏っちゃう話とか。その時食べた蕎麦粉の生地の食べ物も覚えています。コーヒーも美味しかった。

今日も絵を描いていました、今日のポイントはメインのモチーフの色を引き立てること。でした。今後に生かしたい〜。

もともとあまりゲームしない人間だったんですけど最近ゲームをするようになって寝てる時の夢にもゲーム的展開や空間がしっかりしたものになっていて楽しいです。眠り浅いんだろうけど、、RPGみたいなのをするとマップの隅から隅まで行って把握したがりなので頭の中で具体的なイメージができるのがおもしろいかんかくです。世界観が頭でしっかりイメージできるのが絵を描く上でもいいような気がしたりして。、、ゲームしたいです。

作業に戻ります。

おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?