見出し画像

予定は雑に、1冊に。

みんな。
来年の手帳はもう買った?

私はね、買ったよ。
今回は10月始まりのpencoのラフな見開き手帳でね、
ハイタイドのメールマガジンで見て、余りのシンプルさに
心を打たれて、気づいたら購入してた。

すごいね、メルマガ。
ちゃんと販促効果はあるみたい。

どのページを開けても、パタンって開くし、
沢山書けるところが付いているし、サイズ感や、色も可愛いからお気に入り。

私は文房具や手帳が大好きで、
一時は自分でテンプレートを作ったり、2023年に至っては
何冊も何冊も買ってみたけれど、結局1番使うのはスマホのアプリというオチ。

どうしようも無いね笑

でも仕方が無いと思わない?
文字を書く丁寧な暮らしをしたいけれど、
実際は、そんな事を言ってられないくらい物凄い勢いで日々は過ぎていくし、
信用に直結するから、ダブルブッキングだけは避けたい。

そうなると、いつでもどこでも最新の予定が把握出来る
スマホの手帳は最早、
スマホ、車に並ぶ限界自営田舎民の三種の神器に匹敵すると思う。

ちなみに私がイチオシのスマホ手帳はこの
treeというアプリ。理由は沢山入力できてタスク管理も出来るから。
息をするように課金ユーザーの仲間入りってやつよ。

こうやってサブスクが沢山になっていくのね。

とにかくラフにガシガシ使って味のある手帳に成長すればいいな。
もちろん今まで通り、clipbookもトラベラーズノートも使う予定。
(トラベラーズノートは来年のレフィルは週間バーチカルだけにしようかな)

また何かのタイミングでInstagramにでもあげようかな。
なんて考え中。

そんなこんなで、ブログ投稿2日目。無事更新完了やったぜ!
じゃあ、また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?