見出し画像

海波condoへの戻り道-2 観光地が持つ負の面/最後の付け足りが今一つな感が常にあるChatGPT4o

・原案 白黒乃犬が書いてます

 Kalākaua Aveのビーチ寄りの歩道を歩きながらHyatt Regency Waikiki Beach Resort And Spa手前の木が茂っているKūhiō Beach Hula Showのの歩道側で荒んだ感じの犬族が怪しい猫族へ小さな何かをすれ違い様に渡しました。
 ロピ子は「あッ」と小さな声をあげましたが、白黒乃犬もシロネコも知らん顔でロピ子の手を握って歩きます。
 その怪しの犬猫族が視界から消えたところで白黒乃犬はロピ子に小声で「あれはヤクの売人さ」と言い、シロネコもロピ子へ「たぶん、コカインを渡したのよ」と同じくコッソリと伝えます。
 ロピ子はかなり驚いた風で歩道に目を落としています。
 白黒乃犬は「ここ、Waikikiは一部大麻も許されているし、違法のコカインが取引もされている、100万匹の犬猫族がHawaii州には住んでいるけど、出回っている銃器は数百万丁ある、決して安全な場所じゃないんだよ」と教えるとロピ子は「・・・こんなきれいな島嶼地帯なのに」と言います。
 シロネコも「観光産業意外が無いのと、アルコールの消費量も多いし、違法ドラッグに依存する犬猫族も多いから、挙動不審な犬猫がいたら避けるのがバケーションのコツなのよ」と言います。
 白黒乃犬も「だから夜は海波condoの廻りがまあま安全で、薄暗い地区には行かないのさ」と言い、シロネコもそれを受けて「逆にダイヤモンドヘッド周辺の美しい住宅街やきれいな戸建てが並ぶあたり以外は犯罪が少なくはないのよ」と言う会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPT4oが生成

三匹はKalākaua Avenueのビーチ寄りの歩道をゆっくりと歩いていました。太陽が降り注ぎ、爽やかな風が通り抜ける中、三匹はリラックスした雰囲気で話をしていました。しかし、Hyatt Regency Waikiki Beach Resort And Spaの手前に差し掛かった時、少し緊張が走りました。

木々が茂るKūhiō Beach Hula Showの歩道側で、荒んだ感じの犬族が怪しい猫族へ小さな何かをすれ違い様に渡しました。ロピ子は驚いて小さな声で「あッ」と声を上げましたが、白黒乃犬とシロネコは何事もなかったかのように知らん顔をして、ロピ子の手をしっかりと握り、歩き続けました。

その怪しい犬猫族が視界から消えたところで、白黒乃犬はロピ子に小声で言いました。「あれはヤクの売人さ。」

シロネコも、ロピ子に同じく小声で、「たぶん、コカインを渡したのよ。」と伝えました。

ロピ子は驚いた表情で歩道に目を落とし、言葉を失っていました。白黒乃犬は、ロピ子の反応に気づき、さらに説明を加えました。「ここ、Waikikiは一部大麻も許されているし、違法のコカインが取引されているんだ。100万匹の犬猫族がHawaii州に住んでいるけど、出回っている銃器は数百万丁ある。決して安全な場所じゃないんだよ。」

ロピ子は小さな声で、「・・・こんなきれいな島嶼地帯なのに。」と呟きました。

シロネコも、ロピ子を安心させるように、「観光産業意外が無いのと、アルコールの消費量も多いし、違法ドラッグに依存する犬猫族も多いから、挙動不審な犬猫がいたら避けるのがバケーションのコツなのよ。」と説明しました。

白黒乃犬も頷きながら、「だから夜は海波condoの周りがまあまあ安全で、薄暗い地区には行かないのさ。」と付け加えました。

シロネコもそれを受けて、「逆にダイヤモンドヘッド周辺の美しい住宅街やきれいな戸建てが並ぶあたり以外は、犯罪が少なくはないのよ。」と言いました。

ロピ子は少し考え込みながらも、二匹の親の言葉に耳を傾けていました。「バケーション中は気を付けることが大事なんだね。」

三匹はそのまま歩き続けながら、Waikikiの美しい景色を楽しみつつ、安全に過ごすための知識を共有していました。彼らの絆はさらに深まり、共に過ごす時間の価値を一層感じることができました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 原案は生成をしやすいように書いており、恐らくChatGPT4oの偏狭なポリコレルールに引っかからないようにも配慮しています。
 そういうことが奏功をしているのか原案通りではあるが少々展開もしています。
 「シロネコも、ロピ子を安心させるように」と修文をしています。
 今回は95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 Oahu島、Waikikiに関しても発砲事件があり、Ala Moanaでは射殺事件もあります。
 また、Waikikiのある場所には「医療用」と銘はうたれていますが、明らかに大麻を使用出来る店があることも事実です。
 さらに、カナカ・マオリ(Kanaka maoli)の旗を車に掲げて威圧的に走る一種の街宣車のような人々もいます。
 ただ、これは観光客が神聖な場所へ土足で踏み入り、悪戯書きをしたということもあって抗議をするようになった面もあり、同時に観光収入が大半という産業構造が招いてしまった負の面ともいえます。
 ちなみにコカイン云々は実見したことを書いていますので、想像以上に薬物禍が起きているとおもいます。
 同様にアルコール問題もあり、Waikikiコミュニティーセンターの建物の半分はアルコール依存症対策関係部署ならびにAAが開催されていることや、明らかにアルコール依存と思われるホームレス、違法薬物で錯乱状態のホームレスがいることも実見しています(心理師という職掌柄か見えてしまうのかもしれません)。
 こうした「負」の面を知った上でWaikikiで過ごすことはおそらく必要なことだと思います。

#白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子 #Kal ākaua Ave #K ūhiō Ave
#違法薬物 #危険地帯 #物語 #Hawaii州

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?