見出し画像

WaikikiMarketにて-3 買った物と三匹の会話/早朝は生成構成が稠密なChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 買い物カゴに3人分のステーキ肉、それとピンク色のいささか毒々しさをもち、たっぷり生クリームがかかっている直系30cmはあるケーキ、それと大きなプラスチックのバケツといった態の容器に入ったアイスクリーム、カット野菜の大袋2つ、柔らかめのパン、チーズ類、ビーフソーセージも5種類、ロピ子の口に合うKraft Thousand Island Salad Dressingを二瓶とシロネコが手早く買い物カゴにポンポンっと投げ込んだLay'sのサワークリーム&オニオン味のポテトチップス、ロピ子が飲んだことのない1ガロン入りのフルーツジュース、同じく1ガロンのWholeMilkと必要なものを手早く三匹で買い込んでいきます。
 シロネコが白黒乃犬に「物価高だから必要だけど買わないといけないから困るわね、シャンプーやボディーソープのようなものは明日Bank of Hawaii Waikiki CenterビルのLongs Drugsで買えば良いわよね」と言います。
白黒乃犬はのんびりとした口調で「ああ、明日はロピ子を連れてBeach Walkの辺りを歩くし、ちょうどあそこのLongs Drugsだとちょうど良いし、あそこでcoffeeなんかは買った方が安いね」と言います。
ロピ子は「Beach WalkってDenny'sがある?」と聞くので、シロネコが「ロピ子ちゃんDenny'sなんかでいいの?せっかくだからKapahuluのZippy'sのほうが良くない?Zippy'sはマンハッタン自由国市部にはないのよ」というとロピ子は目を輝かして「そのZippy'sにパンケーキある?」と聞くので、白黒乃犬は「パンケーキもあるけど、Zippy'sだったらシロネコはあまり好まないロコモコがあるね、もちろんパンケーキもあるよ」と言います。
 シロネコは「そうねロコモコってあの中途半端な食感が・・・あと、あのZippy'sまでいくならもうちょっと歩いてSekiyaRestaurantでサイミンをまた食べても良いわね」と言うと白黒乃犬は「そうだねロピ子を私が背負っていけば良いことだし、サイミンで良いものを食べられるのはSekiyaRestaurant位だからねえ・・・」と相変わらずスローモーに応えると、ロピ子が「サイミン・・・それ何??美味しいの?パンケーキより美味しい?」と聞くのでシロネコは微笑みながら「サイミンはうーんJapanのラーメンのような琉球ソバのようなMaui王朝独自のローカルフードなのよ」というとシロネコに似て大きな目のロピ子はその目を輝かして「サイミンでいい、サイミン食べたい」と応える会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPTが生成

 シロネコは買い物カゴに色とりどりの食材を手際よく投げ入れていく。ステーキ肉、ピンク色の大きなケーキ、アイスクリームのバケツ、野菜、パン、チーズ、ビーフソーセージ、そしてロピ子のお気に入りのサラダドレッシング。彼女の動きは、まるでダンスのように軽やかだ。

 「物価高だから必要だけど買わないといけないから困るわね」とシロネコが白黒乃犬に話しかける。「シャンプーやボディーソープのようなものは明日Bank of Hawaii Waikiki CenterビルのLongs Drugsで買えば良いわよね。」

 白黒乃犬はのんびりとした口調で応じる。「ああ、明日はロピ子を連れてBeach Walkの辺りを歩くし、ちょうどあそこのLongs Drugsだとちょうど良いし、あそこでcoffeeなんかは買った方が安いね。」

ロピ子は好奇心いっぱいに尋ねる。「Beach WalkってDenny'sがある?」

 「ロピ子ちゃんDenny'sなんかでいいの?せっかくだからKapahuluのZippy'sのほうが良くない?」シロネコが提案する。「Zippy'sはマンハッタン自由国市部にはないのよ。」

ロピ子の目が輝く。「そのZippy'sにパンケーキある?」

「パンケーキもあるけど、Zippy'sだったらシロネコはあまり好まないロコモコがあるね。もちろんパンケーキもあるよ」と白黒乃犬が答える。

シロネコは首を傾げる。「そうね、ロコモコってあの中途半端な食感が・・・あと、あのZippy'sまでいくならもうちょっと歩いてSekiyaRestaurantでサイミンをまた食べても良いわね。」

「そうだね、ロピ子を私が背負っていけば良いことだし、サイミンで良いものを食べられるのはSekiyaRestaurant位だからねえ・・・」白黒乃犬はいつものようにゆったりと応える。

 ロピ子が疑問を投げかける。「サイミン・・・それ何??美味しいの?パンケーキより美味しい?」

シロネコは微笑みながら答える。「サイミンはうーん、Japanのラーメンのような琉球ソバのようなMaui王朝独自のローカルフードなのよ。」

 ロピ子は大きな目を輝かせて言う。「サイミンでいい、サイミン食べたい。」

 そして、三匹はワイキキマーケットを後にし、明日の冒険に向けて家路につくのでした。

註:Beach Walkっの抜けてKālia RdをWaikiki方面に数十メートル戻るとDenny'sがあるが、ロピ子とシロネコを白黒乃犬が連れて行く11時半頃は混雑が予想される
註:Zippy'sはパンケーキよりもロコモコか驚くほど大きなCakeなどと別の意味で楽しめる
註:シロネコは日用品をLongs Drugsと提案しているが実際は白黒乃犬が会員手続きをしているのでSafewayで買えばSekiyaRestaurantとの位置関係で効率が良い

・評価 白黒乃犬が書いてます

 この生成は明け方4時に・・・白黒乃犬は4時にはパッと目が覚め、そこで仕事に取りかかることも多い・・・行った為かエラく稠密に構成をしています。
 驚くのは原案では「シロネコが手早く買い物カゴにポンポンっと投げ込んだ」を『彼女の動きは、まるでダンスのように軽やかだ。』という、まるで我が妻のシロネコの動きを見たかのように生成しています。
 そこで、今回は98点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 ここではLongs Drugsで日用品を買う話しをしていますが、2024年3月の旅行で痛感したのはCOVID-19以前と違ってLongs Drugsは安くなくなり、販売するものの種類が激減してしまい、ちょっと高価なものだとカギ付きの戸棚にしまわれてしまっているという2020年から多発した多量の万引き(あれはもう強盗レベル)によって品数を減らし、カギ付きの戸棚に入れてしまうということからLongs Drugsで買い物を楽しむということが出来にくくなってしまっているという悲しい事実があります。
 しかしながら、会員制スーパーのSafewayだと価格は「condo滞在者向け価格」ではなく一般消費者向け価格であるということからも、Safewayの会員であることを活用して次回は安くいろいろ日用品やお土産を買わないとならないわけです。

#Safeway #Longs Drugs #白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子  
#waikikiMarket #FoodPantry #日用品 #Zippy 's #Denny 's
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?