見出し画像

白黒乃犬の貨物列車移動と二等コンパートメント/ChatGPTの物語性は雑に付け足しをするだけか?

・白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬は「そうだね、私は軍隊の機動演習で貨車に臨時トイレを付けた車両で輸送されたから、その貨車がガレー船の船底の漕ぎ手の居場所なら、二等コンパートメントは清潔な寝台、トイレ、共同とはいえシャワー付きの豪華なお屋敷さ、だからすっかり寝込んでいたんだ、あのキオスクで買った鉱泉炭酸水は炭酸が適度に強いのと消化促進になるから長時間の列車移動では欠かせないんだ、動かないからお腹が空かないのでそれを補うためさ、だから半ガロンの鉱泉炭酸水を二本買って紙コップで飲んだんだよ、シロネコは紙コップで何かを飲んだことはないから、驚いたろうけど」と話す会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

 白黒乃犬は笑いながら続けます。「そうだね、私は軍隊の機動演習で貨車に臨時トイレを付けた車両で輸送されたから、その貨車がガレー船の船底の漕ぎ手の居場所なら、二等コンパートメントは清潔な寝台、トイレ、共同とはいえシャワー付きの豪華なお屋敷さ。だからすっかり寝込んでいたんだ。
 あのキオスクで買った鉱泉炭酸水は炭酸が適度に強いのと消化促進になるから長時間の列車移動では欠かせないんだ。
 動かないからお腹が空かないのでそれを補うためさ。だから半ガロンの鉱泉炭酸水を二本買って紙コップで飲んだんだよ。シロネコは紙コップで何かを飲んだことはないから、驚いたろうけど。」

白黒乃犬は、自身の軍隊での経験を元に、貨車に臨時トイレを設置した車両での輸送について話します。それに比べて二等コンパートメントは快適であり、清潔な寝台やシャワーが付いていることを楽しんでいました。
 また、長時間の列車移動では消化を促進するために炭酸水を飲むことが欠かせないと話します。その際に紙コップを使ったことについて、シロネコが驚いたことを指摘します。

このように、白黒乃犬とシロネコの会話形式の物語は、旅行中のさまざまな経験や興味深い出来事について語り合っています。彼らの会話はお互いの視点を交えながら進み、旅行の魅力や新たな発見について深く語られています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 無難に・・・ほんと無難に展開してます。
 原案からズレることなく、原案からAIの膨大に蓄積されたと称するKnowledgeへ結びつけ展開させようとして、原案をかなり面白おかしく書いていますが、手に余るとChatGPTが判定しちゃうとこの通りの、原案読んでもChatGPTが生成した文章読んでも比較できませんね。
 ただ、誤りなく生成はしてるので80点A評価とします。
 もう少し、生成時にアドリブが欲しいところです・

・追記 白黒乃犬が書いてます

 貨車の移動と2等コンパートメントによる移動の比較を白黒乃犬が面白おかしくシロネコへ話す形式です。
 また、現実の世界でも白黒乃犬とシロネコは炭酸水 で炭酸水を愛用しています。
 ただし、水道水なのでゲロルシュタイナー のような鉱質の硬水ではないのが残念です。
 もっとも、Hawaii州ではFoodLand であれこれと炭酸水を買ってはそれで食事を摂ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?