見出し画像

シロネコの長姉プーゴとシロネコによる白黒乃犬への評価/Pythonの設定直後の奇跡的生成文

・原案 白黒乃犬が書いてます

 白黒乃犬を見たプーゴは当初、シロネコをレビンスキー公爵家の末子であり、外交官の男性と結婚をさせることをドナウ王制国王家とレビンスキー公爵家の間で了解を取っていたので、プーゴは白黒乃犬のことを『あの前世紀の遺物のようなボンヤリコリー』と腹の中では思っていたことをシロネコは聞き、内心『白黒乃犬の良さは定量化できないのよ』と思った。
 しかし、洗練された公爵、侯爵、伯爵、子爵の子弟を見なれているプーゴにとっては、いくら私設図書館を持つTiraspol城の貴族とはいえ、男爵という貴族での最下層の爵位、ジャガイモにビーツくらいしか獲れない痩せた領地しか持たず、貴族にとっては騎乗兵種が最上なのに、白黒乃犬は歩兵科の予備将校、白黒乃犬の親族は工兵将校や砲兵将校、弁護士、工学士などの貴族では無く新興ブルジョワのやるような仕事をしていることも、白黒乃犬に対して否定的な印象をもっていることをシロネコへプーゴが話す会話

・展開 ChatGPTが生成

プーゴ: シロネコ、実は最初、私はあなたをレビンスキー公爵家の末子と思っていたのよ。ドナウ王制国王家とレビンスキー公爵家の間で外交官の男性との結婚を取り決めていたの。だから、白黒乃犬のことを『あの前世紀の遺物のようなボンヤリコリー』と内心で思っていたわ。

シロネコ: それは意外だけど、なぜそんなことを思ったの?

プーゴ: 私は洗練された公爵や侯爵、伯爵、子爵の子弟と付き合ってきたから、白黒乃犬のような男爵の身分は最下層の貴族として見られてしまっていたの。彼が持っているのは私設図書館を持つTiraspol城といっても、痩せた領地でジャガイモとビーツくらいしか獲れないだけで、騎乗兵種のような貴族的な存在とは程遠い歩兵科の予備将校なのよ。さらに、白黒乃犬の親族は工兵将校や砲兵将校、弁護士、工学士など、新興ブルジョワのような仕事をしているのも、私にとっては否定的な印象を持つ理由だったわ。

シロネコ: わかるわ。でも、白黒乃犬の良さは定量化できないのよ。彼は決断力があるし、温容で行動力もあるわ。信頼できるし、貴族的な言葉づかいも持っているの。それに、アクセサリーのモノクルや蝙蝠傘も彼の個性を引き立てているわ。

プーゴ: でも、私にとってはそれだけでは足りなかったの。私が見慣れてきた洗練された貴族の中で、彼はどうしても浮いてしまっていたのよ。でも、あなたの言葉を聞いて、もしかしたら私の印象が偏っていたのかもしれないわね。

シロネコ: そうよ、人は見かけだけではなく、内面も重視するべきなの。白黒乃犬の素晴らしい性格や能力を見つけてあげてほしいわ。彼は私たちにとって大切な存在なのよ。

プーゴ: そうね、私も改めて彼を見直してみるわ。私たちの物語が進んでいく中で、彼の真の価値を見つけられるかもしれないわね。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 プーゴの「私たちの物語が進んでいく中で」って・・・やはり物語の中なんだけど、その中の登場人物は原作者白黒乃犬から生命を吹き込まれているわけ(全能の神か?)だから、せめて「私たちが白黒乃犬との付き合いがすすむと・・・」くらいに生成して欲しいところです。
 シロネコの「貴族的な言葉づかいも持っているの。」って・・・そこも、白黒乃犬はTiraspol城を拠点とする世襲男爵の長男だし、古典学をドナウ王制国王立大学で教えているからそれって普通では?いわば、資本主義初期時代のぽっと出の巨大資本家へ爵綬したわけじゃないんだからね・・・
 今回の評価は、多少の粗はあってもそれなりに原作者のプランに沿って生成して・・・いや生成させている・・・ので、90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いています。

 ドナウ王制国がいかに時代離れしているか・・・王位継承権第3位であるシロネコの姉のプーゴのなかでは騎兵科が最上位兵科という・・・
 ドナウ王制国陸軍は一応全自動車化されています。ただ、装甲兵員輸送車Armored Personnel Carrier:APC ではなく普通のトラックですが・・・
 参考までにドナウ王制国陸軍は中型戦車T-55(自国製とプラハ王制国スコダ社製、ただしスコダ社製のほうがはるかに出来が良い)、装輪装甲車、牽引砲、一部自走砲、トラックという構成です。
 白黒乃犬とシロネコが政治亡命したマンハッタン自由国陸軍と比べるとあきらかに時代遅れで非力であり、おそらく同兵力同士であれば鎧袖一触な闘いとなってしまうことや2国の陸軍での細々とした比較が書かれている物語もあります。                written by白黒乃犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?