見出し画像

シロネコが白黒乃犬へ困惑話を聞いて大笑いする白黒乃犬/ChatGPTは最後に教訓を書きたがる

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは白黒乃犬へ「今日は洗濯屋さんが『3人お嬢さんがいますね』と言うし、悩んでいると3人の変な声で歌が聞こえてくるし・・・寝不足かもやはり11時まで寝ないと」と言います。白黒乃犬は口をパックリ開けて「ハハハ」と笑い、「それはロピ子の仕業に違いないよ、市立大学にもどうやらロロ子、ピピ子に変身してロピ子が出没している形跡があるンだ」と話し合う会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

シロネコは白黒乃犬に向かって「今日は洗濯屋さんが『3人お嬢さんがいますね』と言うし、悩んでいると3人の変な声で歌が聞こえてくるし...寝不足かも、やはり11時まで寝ないと」と言います。

白黒乃犬は口をパックリ開けて「ハハハ」と笑いながら、「それはロピ子の仕業に違いないよ。市立大学にもどうやらロロ子やピピ子に変身してロピ子が出没している形跡があるんだ」と答えます。

この会話形式の物語では、シロネコが洗濯屋さんの発言や変な声で歌が聞こえることについて不思議に思っている様子が描かれています。彼女は寝不足である可能性を考え、11時まで寝なければならないと感じています。

白黒乃犬は、その出来事についてロピ子の仕業であると推測し、市立大学でもロピ子がロロ子やピピ子に変身して出没している可能性があると話します。

この物語はフィクションの一部であり、妄想やストーリーの一環として楽しんでください。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ChatGPTが生成した文は原案を超えていません。こういったことはPythonで背景設定をして数話かいていくと突然、原案の祖述、原案の解説という機能低下現象が起きているのかもしれません。
 また、ロピ子の悪戯話については几帳面に「妄想やストーリーの一環として楽しんでください」のような付けたりをを書きたがります。
 物語なんて架空のことなのにね・・・
 さて、評価は大きなズレはないが飛躍もないので80点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 シロネコは明敏なのでロピ子の変身悪戯なんかには屈すること無く、面白がって勢いで一緒に変身しかねないのですが、一応困惑するという態の物語を書きました。
 白黒乃犬は相変わらずロピ子の悪戯変身について『白黒乃犬は口をパックリ開けて「ハハハ」と笑い』という態です。
 現実のシロネコも23時には寝て、早めに起きればイイとは思うのですが、25時以降に寝る習慣が抜けないようです。 written by白黒乃犬

#ロピ子 #悪戯妄想 #悪戯話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?