見出し画像

難しい入国を話し合う2匹/類似物語を参考に会話を生成するChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬は「ただねえ・・・イスラエル旅行はトランクを前日に預けチェックが厳密だし、私はマンハッタン自由国ゲーレン機関にも関係しているから、入国を認められるかなあ」と言う会話形式の物語
:似た物語のおかげで会話体が作られている

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬は考え込んだ表情で続けます。「ただねえ・・・イスラエル旅行はトランクを前日に預けチェックが厳密だし、私はマンハッタン自由国ゲーレン機関にも関係しているから、入国を認められるかなあ」と。

シロネコは心配そうに尋ねます。「ゲーレン機関の関係が入国に影響するのかしら?でも、私たちはただ旅行したいだけなのに・・・」

白黒乃犬は落ち着いて答えます。「心配しなくても大丈夫だと思うよ。私たちは普通の旅行者だし、ゲーレン機関の関係はあくまでバックグラウンドに過ぎないから。ただ、セキュリティチェックは厳重に行われることが多いから、予め準備しておく必要があるかもしれないね。」

この会話では、白黒乃犬がイスラエル旅行における入国手続きの厳しさや、自身がゲーレン機関と関わりがあることによる影響を心配しています。一方、シロネコは入国手続きに関する心配や制約を指摘しています。彼らの会話は、旅行の実現可能性やセキュリティ上の注意点に焦点を当てています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 シロネコが「ゲーレン機関の関係が入国に影響するのかしら?でも、私たちはただ旅行したいだけなのに」は明敏で素速い理解力のあるシロネコであれば、こんな呑気なことを言うこと無く、入国への困難さを放すとは思いますが・・・
 また、白黒乃犬が「ゲーレン機関の関係はあくまでバックグラウンドに過ぎないから」というのも・・・いや、絶対そこが引っかかるか、要監視対象になることなのに随分と呑気なことを・・・です。
 ただ、概ねしっかり展開していますので96点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この物語もガザ地区の問題が出るまえに、一度はイスラエル旅行をしてみたいという現実の2匹がYouTubeを見て話したことがこの物語の契機となっています。
 ただ、マンハッタン自由国ゲーレン機関に関係をしているので、ただの観光者とは相手国が思わないだろうと・・・結局のところは公用旅券で公用+観光とでもしないと入国が厳しいだろうなあ・・・とは思います。
 3月にHawaii州へ入国しますが、おそらく簡単にいくとは思うんですが、これから慎重にEASTSAを取ることを1月にします。written by白黒乃犬

#EASTA #イスラエル旅行 #トランク #旅行
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?