見出し画像

Border Collie朝食/面白味を削ぎ落としてしまうChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

朝食のハム

シロネコは白黒乃犬が大雑把に堅いパンにちょっとマヨネーズを塗りハムを乗せ、ミルクをモリモリと入れてある冷やしたライオンコーヒにフルーツジュースとヨーグルトの白黒乃犬の言う『Border Collieの朝食(牧羊犬として昼まで活動出来るエネルギーを摂取出来る)』を食べながら「王宮の頃は朝食もキッチリと並べた銀器から頂いていたのだけど、食事内容はオートミール、ポーチドエッグ、ハム、固いパン、麦芽の代用コーヒーだったわ、でもこの『Border Collieの朝食』のようなエネルギーが漲るものじゃなかったわ」としみじみと言います。それを聞いた白黒乃犬は嬉しそうに「そりゃ、Oahu島のヴァケーションのようにアクティブな日々は低カロリーな王室の朝食なんぞじゃ十分に楽しめないだろう、とくにこのハム、これはしっかりとした厚いハムで肉を食べているんだという実感を我々に与えてくれるじゃないかね?」と応えます。
シロネコは「今日も雲は山にかかってないから急な雨降りはなさそうね」とcondoの窓から外を見て言います。白黒乃犬はそれを聞いて「そうだ、今日こそちょっと大回りになるけどコミュニティーカレッジで用を済ませてからサイミンを食べに行こう」と応え、シロネコはこぼれんばかりの笑みで「サイミン、そうOahu島の和食が進化したあのサイミンを食べに行きましょう」と言う会話形式の物語をかいてください

・展開-1 ChatGPTが生成

シロネコ: シロネコは、白黒乃犬が用意した朝食を前にして、感慨深く昔を振り返ります。「王宮の頃は、朝食も銀器で食べていたわ。オートミール、ポーチドエッグ、ハム、固いパン、麦芽の代用コーヒー... でも、この『Border Collieの朝食』みたいにエネルギーが溢れるものじゃなかったのよね。」

白黒乃犬: そうだろう? Oahu島のヴァケーションのようにアクティブな日々には、低カロリーな王室の朝食じゃ物足りないだろう。特にこのハムは、しっかりとした肉の味わいを感じさせてくれるよね。

シロネコ: そうね、今日も天気が良さそうだから急な雨はなさそうね。

白黒乃犬: そうだね。今日こそ、ちょっと大回りになるけど、コミュニティーカレッジで用を済ませてからサイミンを食べに行こう。

シロネコ: サイミン、そうOahu島の和食が進化したあのサイミンを食べに行きましょう。

※ サイミンは、ハワイ州の料理で、麺とスープに具材が入った麺料理です。

・展開-2 ChatGPTが解説

この物語は、白黒乃犬とシロネコの日常生活や食事の場面を描いたものです。物語の背景には、特殊な世界設定があります。1998年に進化を遂げた人間が、男性はイヌに、女性はネコに進化しているという設定があります。そのため、登場人物はイヌやネコの特徴を持っています。

物語の中で、白黒乃犬とシロネコの関係や性格が描かれています。彼らはそれぞれの役割や特性に応じて、朝食の準備や外出の計画を立てるなど、お互いを補い合う関係を築いています。また、彼らの会話からは、彼らがどれだけ親しみを持ち、お互いを尊重し合っているかが伝わってきます。

朝食の場面では、王宮での生活と現在の生活とを比較する言及があります。白黒乃犬とシロネコは王室の朝食とは異なる朝食を楽しんでいますが、それでも互いの存在や提供された食事を喜び合っています。

最後に、彼らがサイミンを食べに行く計画を立てる場面が描かれています。これは、彼らが日常生活を楽しむために外出し、新しい食事や体験を楽しもうとする姿を示しています。

この物語は、愛情深い家族の日常を描いたものであり、読者に温かな感情を与えることができるでしょう。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 概ね誤った展開はなされていませんが、細かなところが省かれています。また、白黒乃犬が「そりゃ、Oahu島のヴァケーションの」という原案を「そうだろう? Oahu島のヴァケーションのように」生成文は少し押しつけがましくなっているというマイナス点もあります。
 しかし、総じてそれなりの展開がされているので85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 どこにいてもわれわれ二匹は「Border Collie朝食」を食べて「元気」に動き回っています。
 Oahu島でもハイカロリーなBorder Collie朝食をバリバリと食べていました。ハムかソーセージ、ベーコンは必須です。
 ジュースに関してはOahu島というか合衆国文化でもあるので、半ガロンの大きなフルーツジュースのパックを購入しガブガブと大コップで飲み干していました。
 また、ハムに関してはUSA製のものの方が美味しいのです。それこそ肉で出来ているハムという実感を与えてくれる結構なものなのです。
                       written by白黒乃犬

#シロネコ #白黒乃犬 #Border Collie朝食 #物語 #フルーツジュース #ハム #サイミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?