見出し画像

白黒乃犬はボソボソと話す/「中国風大人」を理解出来ないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いています。

白黒乃犬は銃声の音が大きくなり盛んに飛翔音や跳弾音がする中でシロネコへ「ああ、マンハッタン自由国に着いたら地区民事事務所へシロネコと私の婚姻届をださないとならないんだけど・・・立会人は要らないな」とボソボソと話し、シロネコは「跳弾音がするなかで婚姻届を出すことの手順を考えてるなんて恐れ入りました『兜を脱ぐわ』白黒乃犬は中国風大人なのかも」と胸中で呟く会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬とシロネコは銃声や跳弾音の中でも冷静さを保ちながら、マンハッタン自由国に着いた後の手続きについて話しています。白黒乃犬はシロネコとの婚姻届を出す必要があると話しており、それに立会人は必要ないと述べています。シロネコは驚きながらも、「跳弾音がするなかで婚姻届を出すことの手順を考える」という状況に戸惑いつつも、白黒乃犬の冷静な態度に感心しています。

シロネコは白黒乃犬の大人びた中国風の態度についても考えをめぐらせているようです。この会話を通じて、白黒乃犬は冷静でユニークな個性を持ち合わせており、シロネコも彼の行動に興味と敬意を抱いていることが伺えます。

・評価 白黒乃犬が書いています。

中村うさぎさん風に表現すると「ずっきゅーんバタン(いや懲りてねえ)」と書きたくなるChatGPTの「大人びた中国風の態度」・・・原案の「中国風大人」は全くの別物・・・
大人とは大人では無く、ある種の挙措動作が悠々としており、ついでに緊急時でも四書五経からの文句を引いて何かしら気の利いたことを言うことかしらね・・・それを「大人びた」って歌謡曲の歌詞かよ・・・
あと、皇女の三女が『兜を脱ぐわ』と呟く辺りも物語の面白味なんだけどね

・追記 白黒乃犬が書いています。

『白黒乃犬は冷静でユニークな個性を持ち合わせており』・・・ピュンピュンと小銃弾が飛ぶ音のなかで婚姻手続きを考える白黒乃犬はそう評価出来るのか?まあ、ユニークなのか大人なのか・・・その現場だったらシロネコはヤキモキするだろうに・・・今も「まだケダマの時間じゃないもん」と悠々としているので、2匹とも冷静でユニークな個性かな・・・   written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?