見出し画像

Kalākaua Aveにて-3 ロピ子が正装用バンダナを見つける/発言者を入れ替えるChatGPT4o(どう評価すべきか)

・原案 白黒乃犬が書いてます

 白黒乃犬とシロネコと娘のロピ子はKalākaua Aveをダイヤモンドヘッド方向に歩いています。
 ロピ子が突然「あ、このLoad Side Casualsで正装用のバンダナが売ってる」と見つけて言います。
 シロネコも店先に積んである三枚で銅貨10枚の正装用のバンダナに気がつき、白黒乃犬へシロネコは「頻繁にここの店の前を通っていたけど気がつかなかったわ」と言います。
 白黒乃犬はロピ子とシロネコへ「正装用バンダナはドレスコードのあるRestaurantでは必須だから買わないと」と言います。
 ロピ子は「わたし、黒い色の子だからこのティアレ柄のピンクが良いわ」と言います。
 シロネコは「わたし、目の色に合わせてティアレ柄のブルーのが良いわ」と言います。
 白黒乃犬は「それじゃ、白黒の身体の色に合わせてティアレ柄の黄色にするか」と言いながらピンクとブルーと黄色の正装用バンダナを持ってレジで銅貨10枚をポシェットから出して支払います。
 レジで褐色のアメリカンショートヘアを祖先に持つ猫族の女性従業員が店内に流れるハワイアン・レゲエに軽く合わせてリズミカルに揺れながら銅貨を受け取りながら「良いバケーションを」と挨拶をし、ロピ子が大きな声で「ありがと!良いLaunchを」と言うと猫族の女性従業員は手を振りながら「まだLaunchには早いわよ」とニコヤカに挨拶を返してくれます。
 シロネコは店外で素速くロピ子のクビに正装用のバンダナを巻き、白黒乃犬はシロネコへ正装用のバンダナを巻いてあげ、白黒乃犬は店のガラスに映った自分姿を活用して自分で手早く装着します。
 そして白黒乃犬はシロネコとロピ子へ「これでどのような高級Restaurantでも木戸御免というところさ、ドレスコードを理由に入店拒否は出来なくなるのさ」と冗談を言いながら、さらに白黒乃犬は「もっとも朝食に関しては高級Restaurantというのはまったく不釣り合いで、第一ああした店はマンハッタンのThe Plaza HotelのRestaurantよろしく外が見えないのでこうした気候の良さが味わえない、まあ水族館でホットドッグを食べるようなものなのだね」と皮肉めかして冗談を言う会話形式の物語をかいてください。

:PlazaHotelのRestaurantは推測なので実際の所はわからない

・展開 ChatGPT4oが生成

白黒乃犬とシロネコと娘のロピ子はKalākaua Aveをダイヤモンドヘッド方向に歩いていました。観光客と地元の人々が行き交う通りは、活気に満ちていました。

突然、ロピ子が目を輝かせて叫びました。「あ、このLoad Side Casualsで正装用のバンダナが売ってる!」

シロネコも店先に積んである三枚で銅貨10枚の正装用のバンダナに気がつきました。「頻繁にここの店の前を通っていたけど気がつかなかったわ」と、シロネコは感心したように言いました。

白黒乃犬は少し驚いた表情をしながら、「正装用バンダナはドレスコードのあるレストランでは必須だから買わないと」と言いました。

ロピ子は嬉しそうに、「わたし、黒い色の子だからこのティアレ柄のピンクが良いわ」と選びました。

シロネコも自分の好みに合わせて、「わたし、目の色に合わせてティアレ柄のブルーのが良いわ」と言いました。

白黒乃犬は微笑みながら、「それじゃ、白黒の身体の色に合わせてティアレ柄の黄色にするか」と言い、ピンクとブルーと黄色の正装用バンダナを持ってレジへ向かいました。ポシェットから銅貨10枚を出して支払いを済ませます。

レジには、褐色のアメリカンショートヘアを祖先に持つ猫族の女性従業員がいました。彼女は店内に流れるハワイアン・レゲエに軽く合わせてリズミカルに揺れながら、「良いバケーションを」と挨拶しました。

ロピ子は大きな声で、「ありがと!良いランチを!」と言いました。

猫族の女性従業員は手を振りながら、「まだランチには早いわよ」とニコヤカに返してくれました。

店外に出ると、シロネコは素早くロピ子の首に正装用のバンダナを巻きました。白黒乃犬もシロネコに正装用のバンダナを巻いてあげ、自分も店のガラスに映った自分の姿を見ながら手早く装着しました。

白黒乃犬は満足げに、「これでどのような高級レストランでも木戸御免というところさ。ドレスコードを理由に入店拒否はできなくなるのさ」と冗談を言いました。

シロネコはくすくす笑いながら、「でも、朝食に関しては高級レストランというのはまったく不釣り合いよね。第一、ああした店はマンハッタンのThe Plaza Hotelのレストランよろしく外が見えないから、こうした気候の良さが味わえないわ」と言いました。

白黒乃犬も皮肉めかして、「まあ、水族館でホットドッグを食べるようなものなのだね」と冗談を続けました。

ロピ子はその話に大きな笑い声を上げながら、「それなら、もっとカジュアルでおいしいところを探そうよ!」と提案しました。

三匹は笑いながら、さらに歩みを進めていきました。彼らの姿は、バンダナを揺らしながら、Kalākaua Aveの賑やかな通りに溶け込んでいきました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ChatGPT4oが奮闘して矛盾撞着もなく物語を書いています。ただ、原案の白黒乃犬が言っている部分を生成過程でシロネコが言うように作っていますが、ああした皮肉めいたことはシロネコは言わないので・・・そこが大失敗です。
 今回はその点が足を引っ張り75点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 3枚で銅貨10枚のバンダナはABC Storeで店先にて積んである3枚10ドルのTシャツが元ネタです。
 あの、3枚10ドルのTシャツはOahu島にいくと現実世界の白黒乃犬とシロネコは最初にABC Store買い込んで滞在中の衣料としています。
 ところがあのTシャツは数回着て洗濯をするとゴワゴワに堅くなって寝巻きに降格させるしかないシロモノです。
 別に3枚20ドルの物は長く着ることが出来ます。
 スワップミートというAloha Stadiumで行われるフリーマーケットでは6枚10ドルで購入できることを知ってしまい、それ以降はABCで買うことがなくなってしまいました。
 Oahu島は二重価格の社会であり、Waikikiの価格はWaikiki以外の非
観光地の倍なんだろうな・・・

#白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子 #Restaurant #ドレスコード
#物語 #バンダナ #ティアレ #ホヌ #Kal ākaua Ave

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?