見出し画像

白黒乃犬の一族についてちょっとだけ話す物語/相変わらず時系列を無視するChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます。

白黒乃犬は「そうだね、我が親族は残念ながらコミュニストに軒並み即決銃殺処分を受けてはいるが、地代で食う不労所得資本家ではなく、自身の知能で稼ぐ、プロレタリア(笑)だったな、それを理解出来なかったドナウ王制国を倒した共産革命軍と共産政府は実に残念な連中だったナ」とシロネコへ話す会話形式の物語
:この物語の直前に白黒乃犬の一族は弁護士、軍人、技術者、大学教授などの市民階級が従事する専門職に就いているという話しがなされている。

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ: 白黒乃犬は「そうだね、我が親族は残念ながらコミュニストに軒並み即決銃殺処分を受けてはいるが、地代で食う不労所得資本家ではなく、自身の知能で稼ぐ、プロレタリア(笑)だったな、それを理解できなかったドナウ王制国を倒した共産革命軍と共産政府は実に残念な連中だったナ」とシロネコに話します。

シロネコは驚いた表情を浮かべながら、白黒乃犬の言葉に耳を傾けます。彼の親族が共産主義に関連して処分されたことを知り、シロネコは戸惑いを隠せません。

白黒乃犬は皮肉交じりに話し、自身の家族が不労所得ではなく、自らの知識や才能で生計を立てていたことを強調しています。また、彼はコミュニストとの関わりについても皮肉を交えて語り、共産革命軍と共産政府に対して批判的な態度を示しています。

この会話は、白黒乃犬が自身の家族の運命や政治的な状況について皮肉を交えながら話す様子を描いています。シロネコは驚きと戸惑いを抱えながらも、彼の言葉に興味深く耳を傾けています。

・評価 白黒乃犬が書いてます。

 おっと「彼の親族が共産主義に関連して処分されたことを知り、シロネコは戸惑いを隠せません。」・・・いや・・・シロネコの属していた王族も一族鏖殺されていて、それは何話かでているんだよね。
 しかも、シロネコは王制国崩壊寸前に白黒乃犬に言われてマンハッタン自由国大使館へ逃げこんで政治亡命をしているから、「驚いた表情を浮かべ」ることはないなあ・・・
 ChatGPTが生成したという限定で評価は70点C評価、やはり前提や背景を無視するのは評価点が下がりますね。

・追記 白黒乃犬が書いてます。

 うーん・・・「自身の知能で稼ぐ、プロレタリア(笑)」あたりの微妙で屈折したユーモアを汲めないところがAIの限界なのだろうか・・・
 それに「シロネコは驚きと戸惑いを抱え」るわけがないのよね。彼女の方も唯一の生き残りなわけですから・・・アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァのように継承権をもとめて裁判を起こすことはないのですが・・・なにしろ、市民社会で宵っ張り生活を満喫して、固っ苦しい王宮での生活なんぞ真っ平ゴメンというあたりかな。          written by白黒乃犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?