見出し画像

クロップ伯爵とシュトレンの関わりを笑顔で話すシロネコ/またも人物取り違えか?ChatGPTの面目や如何

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは笑いながら「だからクロップ伯爵はどこかから突然、手品師に扮したようにようにシュトレンを取り出すのよね『これはババリア風味でして決してプロシア風味ではありませんよ』なんてロマ小楽団の歌手が曲を紹介するような口調でね」と白黒乃犬へ話す会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ: そうなのよ!クロップ伯爵はどこかから突然、手品師に扮したようにシュトレンを取り出すの。そして、「これはババリア風味でして決してプロシア風味ではありませんよ」と、まるでロマ小楽団の歌手が曲を紹介するような口調で言うのよ。

白黒乃犬はクロップ伯爵の奇術師としての才能を使って、さまざまな場面で自在に変装して諜報活動を行っていたんだから、その手際の良さと風変わりなキャラクターが彼を際立たせているわね。

シロネコは笑いながら、クロップ伯爵の手品師としての一面に魅了されています。彼の奇抜なパフォーマンスと知識の幅広さが、彼の諜報活動にどのように役立っているのか、ますます興味が湧いてきますね。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 シロネコの話す部分は原案の「笑いながら」を「そうなのよ!」としてあり、これでも一応の筋は通りますが、「にこやかな笑顔で」くらいの生成文を作れても良いような気がします。
 が、しかし、一番の問題は「白黒乃犬はクロップ伯爵の奇術師としての才能を使って(中略)キャラクターが彼を際立たせているわね。」ここは、何を言いたいかが不明になってしまっています。
 白黒乃犬は「『クロップ伯爵が(中略)その手際の良さと風変わりなキャラクターが彼を際立たせている』と可笑しそうに言います」であれば、前からの物語の続きを踏まえた上での生成文となるわけですが、残念なことに、意味不明なものを生成しており、評価は20点D不可とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます。

 シュトレン が高いという話しをシロネコとしているときにあらすじを思いつき、さらにクロップ伯爵はシルクハットケースに忍ばせて手の混んだ料理を持ち込んでくるという話しが下敷きになっています。
 クロップ伯爵はバイオリンケースに短機関銃を忍ばせたりと非常に巧みな工作活動をします。
 拳銃の話しシリーズでは彼はデリンジャーを護身用に持つだけなのですが・・・                    written by白黒乃犬
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?