姉の私と妹

数々の精神・発達の障害や生きづらい特性(強度HSP・ロングスリーパーなど)を持って生まれて、世渡り下手で小学生時代はいじめられてばかり、学校は体力が無く遅刻欠席常習犯、でもやりたいことは物心ついた頃からずっと「絵」と決まっていて、高校でデザイン科に進学、卒業後はずっとやりたかった絵と動画をフリーランスで仕事にできた姉の私。

健常者として生まれて(過去に腰は痛めたが)、世渡り上手でいじめられた経験もなく、中学では週7でほぼ1日も休みなく剣道をやり続けながらも皆勤賞を取るタフな体力・精神力を持ちながら、「自分のやりたいことがわからない」と嘆き、休みなく詰め詰めに入れている大学もバイトも全て完璧にこなすも、全て嫌だと言い、アイドルの応援のみを生きがいにしている妹。

きょうだいって本当に1mmも被る要素なく産まれるんだなぁ…
生命の不思議。

そうふと思った深夜3:15。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?