ゆか

カラダの仕組みフェチ、英語を教えない英会話の先生、カラダ・意識・世界のつながり・パート…

ゆか

カラダの仕組みフェチ、英語を教えない英会話の先生、カラダ・意識・世界のつながり・パートナーシップ&内側のエンジニアリング研究が大好物。

最近の記事

車が雪に埋まって使用不能になった3日間について語ってみようと思う。1日目。

先日、車が雪に埋まってしまい3日間使用不能になった。 北海道民として車はマジで日々の足。 自分の車で自由に動き回る生活を20年以上している私にとっては「両足緊縛不自由耐久レース」であった。 ただその3日間、それはものすごく大変で、マジで死んだ(肉体が)んだけど、そしてそれはものすんごくキツかったのだけど、(←太字で強調しておきたい) でも、この三日間でものすごく身の回りの「豊かさ」にふれることができたのが語っておきたいところ。 (だからといって、もう一度やれと言われたら断

    • 肩書きがない自己紹介をしようと思う

      常々、noteで「肩書きがない自己紹介」の記事を見て、ステキだなぁとおもいつつも、それを書いている人たちの言葉選びの秀逸さや豊かさ具合に胸を射抜かれて「私にはどんなことができるのだろう」と考えた挙句、書くのを先延ばしにする。というのをやってきたのだけれど、そろそろやっぱり書きたい気持ちがむくむく上がってきたので、書いてみようと思う。 私の名前は菊地由夏。 時にルート由夏と名乗ります。 夫がアメリカ人なので、その苗字です。 運営してるオンラインコミュニティご不浄ランドでは「ゆ

    車が雪に埋まって使用不能になった3日間について語ってみようと思う。1日目。