見出し画像

楽しかった〜♪めざせオーガニック給食

楽しかった〜♪めざせ!オーガニック給食✨

宇城市の25園の保育園の子どもたちに
おいしい給食を作ってくださっている先生方に

天然菌で塩麹つくりと調理&お話しをさせて頂きました♪

じつは講師として昨年に続いて呼んでいただき、
2回めなので、みなさんとってもリラックスされて、
和気あいあいと、進めることができました。

先生方も「おいしくな〜れ」「幸せだな〜」と
声を出して、

米麹菌と自分の手のひらがコラボして作りだす

楽しい調理を体験してくださいましたよ〜

天然菌のお味噌汁や、
栽培方法が違う野菜の調理食べ比べも、
おいしくて、楽しくて、大好評!

おいしい〜楽しい〜は広がりますね✨

宇城保育園連盟 給食部会の先生方、
ありがとうございました🙇‍♀️

おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!
天然菌の調理ってバランスや五感がたいせつ
ピュアリィ管理栄養士 渡辺由佳のサポート
栽培方法の違う野菜の食べ比べ〜わかりやすかった
お味噌とくだけ天然菌味噌汁は、出汁もいらないおいしさ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?