見出し画像

さっぱり&罪悪感ゼロ!夏のハーブおやつ

レッスンのあと、毎回ティータイムを設けるのが恒例のウチの教室。
そこでお出しするおやつには、私なりのルールがあります。

・カラダにやさしいこと
・ハーブを使うこと
・簡単に作れること

これが案外難しいのです…

今日も明日のレッスンのおやつを準備しました。

今回は「ハーブコーヒーゼリー」です。

コーヒーゼリー風だけど、味はハーブで再現します。

使うハーブはこの3種類。想像以上に“コーヒー”なんです!

まずはじめに。
チコリ、マリーゴールド、シナモンの三種類。
これで濃いめのティーを作ります。

しばらく置いて成分を抽出したら、
ティーが冷めないうちにお好みで甘みをつけて、それをゼリーにします。

真っ黒~♪

あとは冷蔵庫で冷やすだけ。
盛り付けるときには生クリームを少し垂らします。
これで、見た目は完全にコーヒーゼリーです。

この簡単ゼリー、生徒さんたちにも好評なんです。
しかも簡単で、お家でもすぐに再現OK!

冷たいものはあまり食べない私ですが、これは大好き♡
安心して食べられますしね。

一時期、コーヒー中毒の様になったわたし。
一日中コーヒーを飲み続け、胃を壊したことがありました。
その時に助けてくれたのがチコリ。
確かに味はコーヒーとは違いますが、苦みで満足感が得られます。
おかげでコーヒーを減らすことに成功しました。

ハーブの味わいが癖になるおやつ。
ぜひお試しください(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?