見出し画像

生まれかわりセンター7話

「ザー」雨は降り続けていまました。4匹は、くきと葉っぱをたくさん取っていました。
「そろそろ帰って傘を作ろうよ」ペロが言いました。
「うん!たくさん取れたし帰ろうか」クロロンも言いました。4匹は、急いで帰って行きました。茎と葉っぱをツルで繋いで傘を作りました。
「みんな傘出来上がった?僕はできたよ」ペロが言いました。
「うん!私もできた」リリが言いました。クロロンとノラの傘ももうできていました。
「そろそろ出発しよう!!」ペロが張り切って言いました。
「うん!出発!」ノラもリリもクロロンも言いました。雨の中を4匹は、傘をさしてどんどん歩いて行きました。

リリは、クロロンの傘を共同で使い、ぺロとノラは頭にはちまきのようにして、傘をつけました。4匹ともできるだけ木の下を歩いていました。その日は、雨も降っていましたが、かぜも強い日でした。風のせいで、木の細い枝が落ちてきてしまいました。そして、ノラの傘に枝が刺さってあなが空いてしまいました。
「みんな待って!私の傘に穴が空いちゃったよー!」ノラは目を閉じて言いました。
「穴が空いちゃったの!?」ペロがびっくりして言いました。
「はやくなおそう!」リリが言いました。ノラは急いで木のぼりをして葉っぱを取りました。クロロンが、傘を直してくれました。
「クロロン!直してくれてありがとう!」ノラはホッとしてお礼をいました。また、4匹は奥へ奧へ歩いてきました。
                      by みーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?