2023年 新年のご挨拶

遅ればせながら
本年も宜しくお願いします✨


昨年は4月に正社員を採用し
パート4名、社員1名の5人体制で
お給料を払えるか
日々プレッシャーを感じながらの1年でした。

気ばかりが焦り
子どもたちへの負担も増えたのでしょう。

子どもたちは心身共に体調不良となり
仕事が思うように進まず

焦り、苛立ち、不甲斐なさ
自分自身の力のなさを嘆き

気持ちが上がらない時期が
半年ほど続きました。

また夏頃に
余命宣告をされてからあっという間に
2ヶ月ほどで亡くなってしまった母のこと。

もっと優しくしてあげればよかった。
一緒にいる時間を作ればよかった。
一緒に暮らしてあげたかった。

後悔しても仕方ないことは
反省して次に生かしていくだけです。

ただ、

人生が音を立てて
崩れていくかのようだ、、、。

と時折、絶望感を感じて
涙が止まらなくなることも時にありました。

今もこの一文を書いたら
思わず熱いものが込み上げてきました。

実際には
ウクライナ戦争
災害に見舞われた方
病気になった方や仕事を失った方
私なんかより大変な想いをしている人は
世界中にたくさんいて
それでもみんな
なんとか生きている。

スタッフ達の人生を守るためにも
私が止まってはいけない。

殻に閉じこもってみたい
衝動を抑えながら
スタッフに支えられて
歩みは遅くとも

悲しみに支配されないように
希望を持ちながら
なんとなく思考停止になる時も増えながら
進んだ時期でした。

不甲斐ない。

スタッフにもたくさん迷惑をかけながら
たくさん支えてもらいました。
最強に頼もしいスタッフ達には
感謝感謝です。

新人2人も
この半年で急成長してくれたので
ここから快進撃です!!

随所で友人達にも
気持ちを打ち明け
励まされ力をもらいました。

明子は
明るくないとダメですね。
パワー発揮できないわ。

失敗して
穴があったら入りたい。

そんな気持ちになって
落ち込んだりしながらも
立ち直りが早いのが取り柄です。

だんだんと気持ちが上向いてきました✨

おかげさまで
新年、子どもたちはとても元気です。

毎日ゲーム三昧ですが
笑顔いっぱいで陽気で楽しげなので
希望が湧いてきます✨
きっと全て良くなる良くなる!!

曖昧な目標からは曖昧な現実しか生まれない。

困難に負けない強い自分を目指して
ご先祖様を大切にしながら
大地にしっかり根をはり
しなやかに成長していきます!

2023年は卯年。
家系図事業も本年度で10周年です!!
新商品の開発も水面下で進行中です。

浜松大河ドラマ館でも
『浜松城コースター』の販売が決まりました✨

ぴょんぴょん軽やかに
2023年駆け抜けていきます!!!

今日から本格的な仕事始めです!
どうぞよろしくお願いします🤲

命つながる家系図
塩崎明子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?