見出し画像

ご先祖様のお墓を探して!


「母方の先祖のお墓参りに行きたい!」

だけど、母もどこにあるかわからない。

「親戚の連絡先がわかりますか?」


と家系図を作成中のお客様から
依頼があり、マル秘リサーチすると

依頼者祖父の兄弟が見つかりました!


1番古い本籍地をgoogle mapで確認すると
子孫がまだ住んでいそうな気配を感じる。
google map性能良すぎ✨

俯瞰して地図を眺めると

あ、集落にお寺があるので
もしかしたらこちらのお寺かも!?

お客様に直接ご親族へ
電話していただいた所

なんと!

すんなりお墓が見つかったようで✨
ズバリ私の見立てたお寺が菩提寺でした。

早速遠方約300kmですが
明後日行く約束をしたとのこと✨

素晴らしい行動力!

まさに、『感即動』
運を掴む生き方そのもの!

さらには
家系図をつくってから
調子がよいそうで💕

非常に嬉しいご報告をいただきました(^^)

本家の子孫が
たまたまご存命だったからこそ!
繋がったご縁💕

ルーツ調査も、お墓探しも
年々難しくなります。
固定電話の登録が無くなれば
ルーツ調査はさらに困難になります。


時間との勝負ですよ!!
今年こそ、戸籍調査だけでも
はじめてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?