見出し画像

【明治神宮】2018年12月

2018年12月、
仙台はうっすらと雪が積もりました。
どうして年末近くに行くのか。
それは、明治神宮のカレンダーを
購入したいからです。
送付してくれないんです、カレンダー。
これが素晴らしい!

サンピラー

サンピラーは、この時期ならではの
気象現象ですね。
太陽が縦長になっていますね。

新年の準備ですね。

参道が、2か所、
直角に曲がるのも特徴的です。

挙式をされる方も多かったですよ!

この景色ですよ!

運氣が落ちている時、
こちらの隔雲亭に立って、
しばらく眺めてくださいね。

この両脇から囲まれている感じ。
建物の右手も左手も。
抱っこされている感じです。

この時期の明治神宮御苑は、
紅葉がきれいですね。

ある方から聞きましたが、
こうして撮影した水面に、
写るものがあるそうで、
これは木々が写っていますが、
龍神のような形に
写ることもあるそうです。

ところが、この年、
何枚か撮影したものの中に、
不思議な現象が起きました。

わかりますか? 

周囲が赤くなったんです!

これも周囲が赤くなりました。

小春日和の、いい参拝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?