見出し画像

【ウエサク満月】26日、開運ガッチリ💖

ウエサク祭、といえば、京都の鞍馬寺ですね。

今年のウエサク満月

26日 20:14 と、なります。




上記のお知らせの通り、

当日のお願い事に関して、
郵便払込取扱票にて、
先に支払うことになっておりますが、

切羽詰まった状態ですので、

(075-741-2003)

※ご祈祷のお申込み、

授物の発送はお電話で承ります

とのことですので、
電話にて、よろしくお願いいたします。

わたしも、
ご祈祷をお願いしたかったので、
電話で問い合わせましたら、

「郵便払込取扱票を
入れておきますので、
それでお支払いください」との

返答がございました。

しかし、ご祈祷と、
授与品のお代をお聞きしまして、
昨日、郵便局から振り込みました。

授与品は、こちらです。
きよめ杉は、一袋、600円です。
また、御朱印も
送付してくださるとのことです。
ただし、貼るタイプとなります。

今回のウエサク祭は、
一般の方は、入れません。

ご了承くださいませ。


26日の、午後19時~の、
神事ですので、

もし、よろしければ、
皆様もご自宅で、
大祓詞や祝詞を奏上してみませんか?

用意していただきますのは、
神棚をお持ちの方は、ロウソク2本、
お持ちでない方は、1本でも結構です。

灯しますので、火気にはご注意ください。

念ずる時は、赤い和ろうそくが良い、と、ある風水師の先生から、お聞きいたしました。ない時は、白いロウソクで結構です。

https://item.rakuten.co.jp/butsuguya/candle002/


わたしがいつも読み上げているものです。

祓詞、祝詞の順を追って、
記載しておきます。

ぜひとも、すべての祝詞を読み終えましたら、

満月、新月、天赦日に、五元之浮寶秘詞

こちらの祝詞を書写しますとかなり効果大なのだそうです。実践されてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?