見出し画像

【開運三合参り】2024年までの4年間

画像お借りいたしましたが、
この図は、ご存じですか!

同じ系統を持ち、
お互い助け合う作用がある、
十二支のことです。

画像お借りいたしました。
外側の十二支の位置です。

三合には、4つあります。
その仲の良い干支が3人揃って、
同じことをすると、
どんどん発展していきます。

事業、経営などのほか、
ご家族、友人、仕事仲間の中での
円満性も高まっていきます。

また、運気に応じて、高めたい時は、
その3つの方位の遠方へ出かけたり、
神社巡りしたり。祐気取りというものです。

自宅を中心に、左上の「三」をクリック。

「方位の線」 
赤の正方位線と、偏角を考慮に、チェック!

これで、風水方位線となっております。

●三合金局 金運を堅実にしたい

丑(北北東)、巳(南南東)、酉(西)


●三合火局 出世、向上のアップ

寅(東北東)、午(南)、戌(西北西)


●三合木局 発展、若さのアップ

卯(東)、未(南南西)、亥(北北西)


●三合水局 人脈、円満のアップ

子(北)、辰(東南東)、申(西南西)


2021年、今年は、「三合金局」です!

コロナ禍で、遠方旅行も、ままなりません。
なるべく、地元の遠方へ出かけてください。

忌日の方は、そのまま、
遠方へお出かけしてください。

その方位の神社に参拝してきたり、
パワースポットに行ったり、
日帰り温泉してくるといいかもしれません。
温泉は、その方位の
大地のパワーを得ることになります。
御水を取水してくることも良いです。

2021年の今年から、

月で、周ってみてはいかがでしょうか。

たった、
年間3回、周るだけです。

上記の図にありますとおり、

今年5月、9月、
来年1月です。

来年?どうして?

暦では、1月、2月の節分までは、
前年の干支と判断しています。


毎月のうち、

どれか、一日だけで、けっこうです。


●5月は、 癸巳月    西

(月盤天道が西だから)

5月5日が、節ですので、それ以降

5月9日 丁巳

5月13日 辛酉

5月17日 乙丑 

5月21日 己巳 金運大開運

5月25日 癸酉

5月29日 丁丑

●9月は、丁酉月 北北東


9月10日 辛酉

9月18日 己巳 金運大開運

9月22日 癸酉

9月30日 辛巳

10月4日 乙酉

●来年1月は、辛丑月 南南東


2022年

1月 8日 辛酉

1月12日 乙丑

1月20日 癸酉

1月24日 丁丑

1月28日 辛巳


2022年

三合火局 寅、午、戌

2月、6月、10月

2023年

三合木局 卯、未、亥

3月、7月、11月

2024年



風水第九運20年間の始まり
三合水局 子、辰、申

4月、8月、12月


今年から、4年間、

毎年、3回、周ることによって、
最強となります

ひと月で、
いっぺんに周ってもいいのです。
なかなか大変なことですので、
1年間で3回、周られたほうが、
ゆっくりと参ることができると思います。

3つの距離は、同じくらいの距離で。
正三角形になるように、
とも言われています。

あちこち方位で、ご確認ください。

また、現在は、風水第八運で、
2024年2月3日までの期間です。

この第八運というのが、
2019年から、運気が下降しています。
コロナ禍も加わり、
世界的に、下降しています。
今は、準備期間だと思います。


わたしは、
「五円玉5枚で、ご縁玉開運」の提唱者です。

2008年、夢に現れてから、
最初は、自身で実践し、
いろいろなことを加味しながら、
今の形式を出して、
おまじないするものです。

こちらは、玄関に飾っているものですが、

正面の動物、干支をご覧ください!
三合法を利用した、お飾りです。

丑年ですから、
巳年、酉年の土人形を飾っています。

このように、玄関には、
その年の干支と、
仲良しの干支のものを飾ることによって、
運気が増します

「金局」ですから、
金運アップに効果があると思います。

ただ、棚ぼた式の金運ではないのです。

皆様、「金運」と言いますと、
目を輝かせますが、
実際は、自分の常の行い、
お金に対する正しい道は、
大事なことです。

正しい道とは、
使い方を大切にしているかどうか。
奉仕の精神はあるか。
そのことによって、
金運は上昇していくのです。

例えば、家の中を清掃しているか、
水回りは清潔か。
地域のゴミ集積所で、きれいに、
ルール通り出せているか。

お金は、汚いところ、汚いものを、
立つ鳥跡を濁さずの精神で、
清掃業者、片づけてくださる人、
家族、地域住人のこと、
常に相手を思い、きれいに、
ルール通り出せているか、
すべて、神仏さまはご覧になられています。


また、この三合法は、
こういうことにも、利用できます。

例えば、家族不和、夫婦不和、
兄弟不和、仕事関係でのことなど、
人間関係で悩まれる方も多いものです。

リビングに、

あなたの干支と
最高のコンビの2つの干支のものを、
お飾りください!


わたしは、寅年ですので、

三合法では、午年と戌年が最高です。

こちらのものをリビングに飾っています。
写真は、以前、飼っていた犬です。
こんなものでもいいんですよ!

子ども部屋にも、
子どもさんの干支と
最高コンビのものを飾りますと、
安定します。
可愛いイラストのものでもいいですよね!

運気が巡ってきますよ!

わたしもだいぶ、
助けられましたよ。(*´▽`*)


写真で、ご紹介しました、飾り物。

●屋久杉のフトマニ図 
いちこさんにお問い合わせください。

●龍体文字のマット 
ない時は、お問い合わせください。

龍頭聖者&サンダさんは、
「位牌の森」の方です。

三田さんのお宅の屋根には、
龍体文字の図が描かれています。

わが家の玄関には、
花を飾ることもありますが、
常は、伊勢榊です。

伊勢神宮で、お会いしたことがございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?