見出し画像

羽黒山五重塔 中村橋吾さん創作歌舞伎奉納公演 2022年9月17日


羽黒山五重塔
羽黒山五重塔のライトアップも
楽しみですが、
鶴岡市のご出身 歌舞伎役者
中村芝翫一門
中村橋吾さんの奉納公演
これがメインです!

協力金 500円を支払いました。

羽黒山といえば

主人の先祖に
羽黒山山伏がいました

羽黒山入り口
そばの宿坊も、雪囲いしていました

幻想的ですね~
๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

五十猛神社
わたしのルーツかもしれない
五十猛神さま
磐裂神社
根裂神社
祓川、御瀧
羽黒山五重塔
たくさんの観客です
席は、100席ほど
たまたま、一番前のひとつが
空いていまして、ラッキーでした!
世界に蔓延るコロナウイルスを
飲み干す

素晴らしい創作歌舞伎でした!

余韻が残ります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?