見出し画像

【断言】ダイエットにカロリー計算が必要ない理由|カロリー計算の「嘘」

80%以上

何の数字か解りますか?

ダイエットの失敗・リバウンド率です。
非常に多くの方が上手く出来ていない事が判ります。

多くの方のそういった相談を受けていますが、
「では痩せるために具体的に何をしますか?」と聞くと、
・食事制限
・運動
この二つしか出てきません。
この2つの根底にあるのは「カロリー計算」です。
摂取カロリーと消費カロリーの結果で、体重や脂肪量が決まるというものです。

「だから失敗するんです」
はっきり言いますが、「人間の体重や脂肪量はカロリーでは決まりません」
思い出してみて下さい。
中学生から高校生くらいの頃を。
体がすこし丸みを帯びたり、バストに脂肪がつき大きくなりませんでしたか?
誰しもが経験していると思います。では聞きます。

「カロリー計算しましたか?」

カロリー計算で脂肪量が決まるのだとしたら、女性全員がカロリー計算をしていないと矛盾します。でもそんなことしていませんよね?
つまりカロリー計算は体重や脂肪量の根本原因ではないという事です。
なのに、
ダイエットはカロリー計算をするのかおかしいと思いませんか?
間違った知識を元に行っても失敗して当然です。
だからカロリー計算でのダイエットは長期では必ず失敗します。

ではどうすればいいのか?
何が根本原因なのか?

「痩せて好きな服を着たい」
「もっと自分を好きになりたい」
「自分に自信を持ちたい」

そんなあなたはダイエットを始める前にまず「根本原因」を知る必要があります。
今回は、
「カロリー計算の嘘」
「太る根本原因」
それぞれの知識を動画で解説しています。

ここから先は

52字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?