見出し画像

【カロリー計算は捨てる】インスリンで人間は太る

36.5度

この数字は、
「平均的な平熱」です。
当たり前ですが、
「あなたが意識して調節してますか?」と聞かれたら
「NO」です。

次に、「ずっと起きていられますか?」と聞かれても
当然「NO」だと思います。何が言いたいのかというと

これらは意識でどうにかなる問題ではないという事です。

何故なら「ホルモン」で調節されているからです。
体温・心拍数・睡眠・食欲などありとあらゆるものが「自動的」に調節されているのです。
では、
体重や脂肪だけカロリーで調節されると思いますか?

これだけ「ホルモン」によって自動調節されている体の「体重・脂肪量」だけがカロリー計算によって調節されていると考える方がおかしくないですか?
では体重や脂肪量はどうやって調節されているのか?

もちろん「ホルモン」です。

今回はダイエットの根幹にかかわる「ホルモン」を解説します。
ダイエットに成功したい方は必ずしておいてください。

ここから先は

49字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?