見出し画像

医療系の記事を投稿することにした

この度、私事ではありますが、第116回医師国家試験に合格したので、このなんとなく文章を書きたくて続けているnoteにて、医療系の記事を書きたいと思いました!

ただ医師国家試験を受かっただけでは、一人前の医師とは言えず、まずは研修医として過ごします。それが終わったら一人前なのかと言えば違くて、今度は認定医や専門医を目指すことになりますし、それが終わっても更なる専門性を追求するようです。この道は険しいですね笑

なので、専門家でも一人前でもない、何もでもない一介の医療人が自分の体験と知識ベースに語る「ゆるふわ」な記事が中心となると思います。

具体的には、医学部時代での体験(もちろんコンプライアンスを意識して、学生生活がメインで、患者さんを始めとした個人情報が書きません)を書きたいと思います。より具体的に言えば、医学部の人間関係の特異性などをかけたらいいなーと思います。

新しいマガジンを作ることにしたので、それようのペンネームとして、今回は「ゆるふわ医療人」を使っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?