今年は何回ミキサーをかけたか?

水や空気などの流れが専門のものの根っこです。

先週末は今年最後の東京だったんですが、
思った以上にシビれる時間が過ごせて、
ちょっと過密日程でも動いてよかった笑

自分とは違うバックボーンがある方達と
会話すると、それが専門的で具体的なほど
結構な確率で意見のミックスが起きて
よく分からない感情と混乱と行き場の
決まってない衝動にかき立てられる。

あなたもそんな経験ないですか?

これ、流体でいうところの、「混合」と
言います。

そして、混合は混合でも程度があって、
形をあまり変えずにお風呂の
お湯をゆっくり混ぜるようにする混合と

とにかく勢いに任せた乱流混合があって、
どうしようもないカオス現象が起きるのが
この乱流混合なんですね。

先週末東京で会った方たちは、
とにかくぐしゃぐしゃな無秩序な流れを
最初に生み出しといて、予定調和ではない
結論やアイデアをクリエイト出来る方達でした。

それは僕にとっては最高の出来事のひとつで
乱流混合のアッパーを外せる側の人たちとの
とっても良い時間でした。

スムージーなんかもあんな硬い多くの種類の
食べ物をミックスさせてよく分からない
流動食を作ることができるわけで、

今年出会った人たちとは、
来年、一回でも多くミキサーにかけられたらなあ、と思います。

それにとどまらず、この時代性から言って、
僕自身、あなた自身がより良いミキサーになる
必要がありそうです。

と言うことで、今年も最後の週、
上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?